甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! [DVD]

川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! [DVD]川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! [DVD]

エイベックス・エンタテインメント
発売日 2008-06-25




心に響く演奏 2009-07-13
入賞の報を聞き直ぐに購入しました。幼い頃のテレビでの演奏を聞いて以来聞きましたが、
より努力をされ心を揺さぶる演奏是非ライブに行きたいです。


彼の演奏は心に響きます。癒されます。 2009-07-11
ヴァンクライバーン国際ピアノコンクールの優勝をきっかけに彼を知ることになって、優勝する前からもっと早く知りたかったと思いました。このDVDの彼の演奏は心に響くすばらしい演奏でした。とても音がクリアで洗練されていて美しく、目が見えない状態で弾いていることを微塵も感じさせない演奏がすごい圧巻。特にベートーベンの「熱情」は惹きこまれました。
アンコールで弾いた彼自身の作曲された「川のささやき」が一番心が癒されました。私にとってはクラッシック曲もオリジナル曲も全て彼の演奏は癒されました。
私は、彼のこれからの活動を期待していますが、今までの彼の演奏の良さを壊さない程度に演奏活動ができることを祈っています。彼自身の心に映る詩的なオリジナルの曲もどんどん発表してもらいたいなとこれからの新しいアルバムも楽しみにしています。
そういう点でもこの演奏DVDは必見です。

ピアニストは昔から作曲家でした。 2009-07-11
「川のささやき」良かったですね。でもショパン・ラフマニノフ・プロコフィエフ・ドビュッシーなどの曲に比べるとどうでしょう。演奏内容も作曲もこれからです。頑張ってください!

kj_usd 「ノブ・ワールド」を体験して・・・ 2009-06-24
ヴァン・クライバーンの表彰式で、クライバーン自ら舞台袖口まで伸行君をエスコートに行き、優勝杯を手渡した後彼をしっかり抱きしめ、いとおしそうにほおずりするする様に感動しました。ファイナルで「熱情」ハンガリー狂詩曲を演奏し終わった会場は全員総立ちのスタンディングオーベーションで、アンコールの拍手が鳴り止みませんでした。難しい音楽の技術論は評論家にまかせるとして、(彼のファンはクラシックを知らない素人が多い)と書いたレビューもありましたが、私は素人を感動できない音楽、演奏は意味がないと思っています。伸行君の演奏するピアノの一音一音には「命」がこもっています。音楽でこんなにも聞く人を感動させ幸せにする演奏家を私はあまり多くは知りません。どんな難曲も楽しそうに、そして何より幸せそうにピアノに向かい合っている伸行君を見ていると私も幸せな気持ちになってしまいます。彼のオリジナル「ロックフェラーの天使の羽」は名作です涙が出ました。debut

超絶技巧かつかつて聞いたことない美しい音色 2008-06-25
本日早速観ました。いやあまりの音の素晴らしさに超感動です。
かつて、以前ショパンコンクールの特集をみて(17歳のときのドキュメント)実に美しい音楽が既にあったのですが、短期間でその後こんなにもさらに成長したかとただただ感動モノです。19歳(今は20歳ですか)にして、すでにこんなにすごいのかと・・・
どこからこんな音色が出るのでしょう?
実際のホールで生演奏を聴いてみたいと思います。
また彼の場合自作の曲もあり、今後ドラマや映画などの音楽担当なんてすぐにでもある様な感じですね。
若い音楽の神様がここにいるといっても過言ではなく、今後非常に楽しみですね。

CDとともに超お勧めです。のだめ以上のインパクトがありますし、クラシックと自作の現代音楽の成長を期待します!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
