甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付) |福山雅治

残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付) |福山雅治

タグ:タグは付けられていません。
残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)
福山雅治
ユニバーサルJ
発売日 2009-06-30




落ち着いた感じ 2009-07-16
いつまでも少年のような福山ですが、今回のCDでは大人の色香も随所に感じられました。
デビューからしばらくは「まぁ、かっこいいねー」くらいで興味がなかったのですが、最近はすっかりファンです!
なんて魅力的なんでしょう(笑)
曲はひとことで言えば「優しい」です。いろんな経験が糧となり、今回の音になったのだな・・・と思いました。大変なこともたくさんあったのでしょうね。

「最愛」が泣けるほど素晴らしいのは言うまでもありませんが、私は「幸福論」がとても気に入りました!!「まさしくそうだよ!」って歌詞とかわいいリズム。最高です。
あとは「ながれ星」が切なくて切なくて・・・。
「明日の☆SHOW」は聴けば聴くほど味の出てくる曲です。

この年齢だからこそ、、、 2009-07-07
流石ですね。
もー聞き入ってしまいます。ましゃましゃとは言いずらくなった。
大人の心の広さや届きそうで届かせない複雑さも福山にとっては
「わたしは風になる」のように誰かを想い描いてうたっているんだなー
なんて、大きなお世話だけれど、じれったいのが好きなわたくしには
これはそーとーいいです。

 どうぞ皆様もお買い求めになって福山雅治びっしりの{残響」を
お楽しみください。

        推薦いたします。


最愛のセルフカバーが入ると聞いて 2009-07-05
当初購入予定ではなかったのですが、最愛のセルフカバーが入ってると聞いて即購入しました。
福山さんは女性視点の曲を多く書かれているようですが、この曲も女性視点のように感じます。セルフカバーバージョンはあえて歌詞を一部変えて男性視点で歌っていただきたかったと思いました。
今のままでも充分良い曲だとは思いますが。
この曲のような心境になるのはむしろ男性の方が多いように思いますが。
みなさんはどう思われますか?

おススメです♪ 2009-07-04
扇子やタトゥーシールは要らないけど、99が聴きたいのでこのバージョンを選びました。99 とてもカッコイイです! 通常版やレンタルの人に聴いてもらえないのが残念。 あとは、特に18(eighteen)が気に入ってます♪ メロディも素敵ですが、歌詞を聞いていると情景が浮かび、ジーンときます。 作詞作曲はもちろん、ギター、アレンジまで行う努力と熱意が素晴らしいと思います。

響く 2009-07-04
前から福山さんは聴いてましたが、このアルバムはホントにいいです。

今まで洋楽派だったけど、最近は家でも車でもこればかり聴いています。

男の弱い部分や繊細な部分、飾らない素直な気持ちを、
綺麗に上手に歌っています。

自分の中で彼女への気持ちに合う歌詞が幾つもあって、泣けてきました。

いつも近くに置いておきたいアルバムです


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
