甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ STAY(DVD付き初回盤) |コブクロ

STAY(DVD付き初回盤) |コブクロ

タグ:タグは付けられていません。
STAY(DVD付き初回盤)STAY(DVD付き初回盤)
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2009-07-15




泣ける 2009-07-16
サビ、泣けて覚えられません。
コブクロの曲の中でいうとこの曲は「蕾系」。
もうどうしてこんな曲が作れるのですか!
メロウサウンドには黒田さんの声がはまっていて
ますます、泣ける。
ライブでも泣くかも知れません。
アルバムも楽しみです。

悲しさと愛しさが同居する名曲。 2009-07-15
個人的に思うのはコブクロの曲、特にラブソングではそれぞれの曲の中で一つの物語を形作っていて、新譜が出るたびに楽しみに聴いています。

今回は決定的な何かで大切な人と離別してしまった誰かの心の物語、といったところでしょうか?

大切な人と離別し、行きどころが失くなった愛して止まない気持ちの表現が、かなり秀逸です。

聴いているうちに「自分がこういう思いになりたくない。」という気持ちと、「自分の大切な人にこういう思いをさせたくない。」という気持ちが溢れ、なんとも胸にきてしまいました。

でも少し、ここまで想われたら、ある意味幸せかも?とも思いましたね。

悲しいラブソングかもしれませんが、「今は悲しいけど、大丈夫だからもう少しこのままで…」みたいな感じで、その後の立ち直りを感じさせるラストなんで、悲しいだけでは終わらない曲です。



コブクロ大好き(^-^) 2009-07-15
これまでのコブクロの曲にはないタイプの曲です☆でも、相変わらず、お二人の魂こもった歌声は心に染みますね( '-`)ただ歌が上手とか、歌詞が良いとかそれだけではないんです(*^_^*)音楽やファンに対する真摯な姿勢が伝わってくるんですよね(^-^)


今年はライブいけるので、生で聴いたらすっごく感動しちゃうんだろうなぁ(^-^)


三曲目の「君といたいのに」は、ヘッドホンで聴くとそばで唄ってくれてるみたい(*^_^*)特殊マイクでレコーディングされてるそうです♪


そして、初回特典のDVDですが、CDシングルなのにこんなに観せてくれるの?!っていうくらい充実してます(^-^)特に、ファンフェスタのドキュメンタリーは、嬉しかったです('∀`)真面目な場面あり、お笑いあり、で楽しませてもらいました♪これで通常盤とそれほど値段に差がないなんて☆


ファンを大切にしてくださってるんですね(^-^)


少し残念なのは、同日に発売日を迎える強力なライバルが多いことでしょうか。けど、売り上げや順位がどうあろうと、コブクロ好きは変わりません(^-^)結果は、売り上げで出すものではなく、マスタリング終えた時点で出すもの、とご本人もおっしゃってましたしね♪



これは…お得です! 2009-07-15
アルバムも出るし…とお迷いの皆様。初回盤、買って損はありません。3曲とも良かったですが、特にFREEDOME TRAINのアレンジが秀逸で、とても新鮮でした。大好きな曲になりましたよ。3曲目は特殊なマイクで録音されているそうですが、びっくりしました。
臨場感はんぱないです…
DVDの中身も充実してましたね~。見応えタップリです。一見コワもての黒田氏の、あまりの可愛いらしさ(笑)にハート射ぬかれました。


2009-07-14
以前小渕さんが「今までにない感じのラブソングが出来ました」とおっし
ゃっていたのですがまさにその通りだと思います。

歌詞中に「砂漠のような心に咲く花」という言葉が出て来ます。砂漠のような厳
しい環境の中で育った花だからこそ、立派で美しい。
「別れ」というテーマを花にリンクさせ、男女の別れを切なくも美しく表現され
ている素晴らしい曲だと思います。
C/W、DVDを含め最高の一枚です。




さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
