甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク |オムニバス

EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク |オムニバス

タグ:タグは付けられていません。
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミクEXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク
オムニバス
エグジットチューンズ
発売日 2009-06-17




人間の限界を超えた歌唱 2009-07-16
 実に興味深いアルバムです。

可愛い女の子の様だがその実、シンセサイザーなので当然人間の限界を超えた音域、リズムの打ち込みが可能となる訳ですね。

 「炉心融解」等はの常人ではまず歌えないであろう金属的な高音がもうクセに成る程素晴らしく、永遠に老けずに、作曲家のどんなに厳しい要求にも血を吐かずに応える事が出来る歌姫がついに現れた訳で、いやまったく長生きはするものだなあ、と思いました。

 ストックハウゼンの「少年の歌」を聴いて以来の衝撃でした。

 皆どこかで聴いた事が有る可愛いらしいメロディが多く、ニコニコ動画等を殆ど知らない中年の私が音だけ聴いても充分に楽しかったです。

 私には素養がありませんが、気が狂いそうになるような複雑で分厚いコーラス等にも挑戦頂けると楽しみですね。

「ボカロ界隈」を一通り知るにはオススメ 2009-07-12
ボーカロイド曲のコンピレーションCDです。
17曲、どれもかなりの再生数いったものです。

ボーカロイドの曲をあげよ、といって出てきそうな曲が入ってる感じです。
(好みはあるかもしれませんが)どれも、名曲ぞろいといえると思います。

コメントは流れませんし、動画もありませんが、高音質で曲が聞きたい!という方にはオススメです。

個人的には満足! 2009-07-08
ミク曲がやはり多いですが、リンやカイト、そしてあのルカが早くもCDになって聴けるので大変重宝しています。
私のお気に入りの「炉心融解」と「サイハテ」、「卑怯戦隊うろたんだー」が入っているので個人的に大満足です!
早くカラオケに入って欲しいですね。(うろたんだーはもう配信されています)

聞きごたえバッチリ!! 2009-06-29
『炉心融解』や『卑怯戦隊うろたんだー』など初音ミク以外のVOCALOID人気曲が収録されているだけで期待大の作品でした
聞いてみたら星5つでは足りないぐらいの大ボリュームです
音質・声リマスタリングされている曲もありますが、嫌なアレンジではありませんでした

難をひとつだけ挙げるならば・・・ちょっと曲と曲との合間が短すぎるような感じがしました、個人差ですがちょっと気になりましたが他は満点です



最高! 2009-06-22
初めは炉心融解しか知りませんでした。が、それ以外の曲もクォリティが高い!音質が云々言う方も居ますが、私はこれで満足でした。ただ単にニコ動で本物を聴いていなかっただけかもしれませんが;;でも、私的にはどれも最高でした!


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
