甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ Box Emotions |Superfly

Box Emotions |Superfly

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
Box EmotionsBox Emotions
Superfly
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2009-09-02




今回も凄い 2009-09-06
Superflyの2ndアルバム。1stは金欠で買えなかったので、今回は速攻で買うと決めていました。

そしていざ聴いてみると、とても良いです。

「Alright!!」からテンション最高で続いていきます。

先行シングルもまともに初めて聴きましたが、とてもいいですし。

ただ後半に、バラードはありますが、それ以外のアルバム曲の曲調が似たり寄ったり感も否めないかなぁと思いました。

でも格好良いので文句ないです。



DVD特典も、「Alright!!」含めたシングルのPVが収録。映像でも楽しめて良かったです。

期待どおり 2009-09-06
前作のアルバムを聞いて、すっかり虜になりましたが、今回のアルバムも期待どおりでした。

特に「やさしい気持ちで」は、普段テレビを見ない自分は初めて聞いて、PVを見たのですが、聞き手に「やさしい気持ち」が伝わる、とても素晴らしい曲だと思います。

普段60~70年代洋楽しか聞かない自分ですが、Superflyだけは、別格です。

ベスト+ニューアルバム? 2009-09-06
前半は六曲中五曲がシングル(「Alright!!」は配信限定)で、聞き応えたっぷり。

特に「My Best Of My Life」の美しさが印象に残る。

「Bad Girl」で幕を開ける後半は、打って変わってレイド・バックしたロックな

仕上がり。

そしてラストには「愛に抱かれて」が待っている。

この優れたアルバムの最後を飾るにふさわしい、胸を打つ感動的な一曲だ。

ポップファンもロックファンも聞いて損はない一枚。

これ欲しい。 2009-09-05
かなり欲しい!そう思える作品です。人気過ぎてすぐにCD売切れに(ToT)
少し取っておいてくれたっていいじゃんよ。みたいな

瑞々しい Emotions 2009-09-04
今の若い人に受けていて、昔の若者の私が聴いても心地良い。

永遠不変のものがあるんでしょうね。

サウンドには、私にはどこか懐かしさを感じるフレーズが刺激的で、

歌詞もエモーショナルで瑞々しい感性が光る。



そして地声でたぶん F までスコーンと抜けてる志帆のヴォーカルは爽快。

あえて欲を言えば、やや一本調子になるところがあるが、

それも若さゆえ。かえって潔く感じられるからOK!



ファーストのような荒削りで強烈なインパクトはないが、

すでにヒットしてるシングル・ナンバー以外も、捨て曲なしで高いクオリティでまとまってると思います。

韻を踏んでノリのいい『Bad Girl』や演歌のような歌詞の『春のまぼろし』なども印象的です。



聴いてると、自分が若くいちばん元気だった時代が浮かんでくる。

もちろん、もう戻れないが、気持ちだけでも浄化されて、清々しさが残ります。

世代を越えて共感できる Emotions ですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。