甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ CALLING(初回限定盤DVD付) |コブクロ

CALLING(初回限定盤DVD付) |コブクロ

タグ:タグは付けられていません。
CALLING(初回限定盤DVD付)CALLING(初回限定盤DVD付)
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2009-08-05




大好きな人が遠い 2009-09-01
コブクロの曲は癒されますね。 僕の荒んだ心もまるでさざ波のように穏やかになりました。 (^ω^)ニコッ

コブクロと共に夏から秋へ 2009-08-31
 「官僚たちの夏」のエンディングテーマ「STAY」を聴いて、飛びつくように購入しました。気がつくと、もう季節は夏から秋へ。思い出のアルバムの一つです。

恋愛っていいな~って思います 2009-08-31
今回のアルバムは、ライブに行くしと思って買ったのですが、どの曲も愛がいっぱいつまった曲で、聞いているとちょっとつらかったのかな?とか思うのもありますが、どれも素敵です。恋とかだけでなく、人間愛みたいなのもあるし・・

ぜひお勧めします

2009年アルバム大賞、受賞かも! 2009-08-29
シングルで発売済みと聞いたことのある曲が多いけど、アルバムとしての出来は、

上々です。DVDは2曲の楽曲は良いけど、エクストラはファン向けかな? DVDは画

質が悪いのでBDにしてもらいたいのが本音です。

レンタルも開始されましたが、所持するだけの価値は十分にあります。



歩み続ける音楽 2009-08-26
前作「5296」から約2年を経て、発売された今作。

一枚のCDの中に、本当に色々な音楽の詰まった作品だと思います。



冒頭で一気に惹き込まれ、今まで聴いたことがない音楽だなぁと感じた「サヨナラ HERO」。

せつなく、少し懐かしい感じのする「恋心」。

黒田さんの声とメロディが、お互いに呼び合っているような集中力があり、何度聴いても心を揺さぶられる「To calling of love」。

素晴らしい、としか出てこないシングルの「虹」「STAY」「時の足音」。

真っ直ぐに響いてくる歌声と歌詞とメロディが心地よい「天使達の歌」「FREEDOM TRAIN」「ベテルギウス」。

CDというパッケージに、最高の形で納められたライブ感100%の「神風」。

これだけの素晴らしい曲達を包容してしまう強さを持つ、ラブソング「赤い糸」。



人間の声域である2~3オクターブの限られた音の中で、過去の作品をなぞることなく、新しいメロディと詩を紡ぎ続ける小渕さんは、ほんとに凄いの一言です。

そして、その楽曲達を聴衆へ伝える黒田さんのボーカルのパワー。

生まれ持った素晴らしい声質と、努力されているだろう深くて柔らかい感情の聴こえる響き、曲へ寄り添う豊富な音色、それでいて明るさと軽さを失わない歌声に感動します。

お2人が、自分とお互いのために努力をされて、一歩一歩前へ歩まれているような感じがしました。



今作「CALLING」は、集大成的なアルバム「5296」を経て、新しい道へと歩み続けるコブクロが聴けるアルバムかな、と思います。

その道の先に「桜」や「蕾」のような、唯一無二の曲が待っていることを期待したいです。

楽しく、誠実で、真っ直ぐな音楽が聴ける、いいアルバムです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
