甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 初音ミク ベスト~impacts~ |オムニバス

初音ミク ベスト~impacts~ |オムニバス

タグ:タグは付けられていません。
初音ミク ベスト~impacts~初音ミク ベスト~impacts~
オムニバス
ソニー・ミュージックダイレクト
発売日 2009-08-26




お馴染みの曲も多数、収録!! 2009-09-03
お馴染みの曲も多数収録されていますので聞きやすいです!!



いきなり「らんらんる~☆」とネタで始まり次々と神曲が流れるので聞いていて面白い!!



ミクは知っている、「Project DIVA」もプレイしたがFULLで聞きたいと言う方は良いと思います!!



今更感はあるかもしれませんがKEI氏の特典もあるので価値は高いかと思います!!



個人的に今作で一番のお勧めは「サラリーマンの歌」ですね!!



ミクに興味がある方は面白い曲ばかりなので是非!!

「そろそろ初音ミクにハマりたい」人向けのCD? 2009-09-03
「初音ミクに興味はあるけどいまいちハマれない」



こういった方はまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。

かく言う私もそうでした。



・「神曲」と呼ばれる曲をニコ動で聴いてみたけど今ひとつピンと来なかった

・アレンジはいいんだけど機械っぽい声でなんか萎える

・初音ミクというキャラクターに感情移入できない

・いっぱいありすぎてどこから聴きはじめたらいいか分からない

・デビューから2年も経ってしまったので今さら感が否めない

・ニコ動での盛り上がりに腰が引けてしまう

・電波ソングやキャラソングみたいなのはあまり好きじゃない



ハマれない理由として考えられるのはこんなところでしょうか。

ちなみにこれらは全て、数日前までに私が抱いていた初音ミクに対する感想でした。





そんな私でしたが、ジャケットの可愛さに負けて衝動買いしてしまった

impactsとmemoriesを1日聴いてみたら、上で書いたような考えは

全てどうでもよくなってしまいました。



今はただ、

1曲1曲から溢れる凄まじいエネルギーと

クリエイター達の魅せてくれる様々な初音ミクを

心の底から堪能しています。





他にもベスト的なCDはいくつか出ているようですが、曲目を見ると

私にとっての「ハマるきっかけになったすごい曲」が全て入っているのは

今回のベストだけのようです。



「ハマるきっかけになったすごい曲」で初音ミクに慣れたことで、

今まで「アレンジはいいんだけど…」止まりだった曲も

素直に楽しめるようになっていったので、

「初音ミクにハマりたかった」私にとって理想的な選曲だったようです。



CDという媒体であることも、ニコ動のバイアスから離れて

純粋に「初音ミクにハマる」ためには欠かせない要素でした。

これからハマりたい方は、ニコ動を見ずにCDを聴くことを強くオススメします。





思わず長くなってしまいましたが、とにかく今はこの感動を

「初音ミクに興味はあるけどいまいちハマれない」

人たちに伝えたい気持ちでいっぱいです。

ポスターが素晴らしい 2009-08-31
他の方もかいていますがベストアルバムなだけあって曲はかなり被ります、が

とにかくポスターが可愛いです
サイズも文句なしです。
お値段も2500円となかなかお手頃な価格なのでミク好きなら買うべきだと思います。

らんらんるー♪ 2009-08-30
収録曲は買う前からわかってましたが、CDの収録時間は58分。

あと2,3曲は入ります。

「これはお前のベストじゃねぇ」と思われるかもしれませんが、個人的にみくみく菌にご注意♪、アナロ熊のうた、SETSUNAが入ってると嬉しかった。インパクトもあったし。



音質は流石のCD音質。

mp3で配信されてるのとは全然違います。

ハト、Ievan Polkka、packaged、last night,good nightあたりは違いがよくわかると思います。



最後は卑怯戦隊うろたんだー!

特典の為のみ 2009-08-28
ミクのファンなら今更のベストアルバムです。

これをファンが買う理由はただ一つ、KEI氏の特典です。

特典がいらないのなら、既に各アーティストのアルバムを持っていれば特に買う必要性はありません。

いろいろ聴けるのでメドレー的に聴くのには便利ですが。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
