甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付) |TVサントラ

TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付) |TVサントラ

タグ:タグは付けられていません。
TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)
TVサントラ
ポニーキャニオン
発売日 2009-09-02




わーい♪ 2009-09-03
待ちに待ったけいおんの公式スコア!

ピースで買わなくてほんとよかった…



CDは別にいらなかったけど、笑

まぁ今までと別バージョンだから満足かな(^ω^)



肝心のスコアですが、普通のバンドのスコアと一緒で普通のスコアです。

普通だからこそ満足の☆5つで。

早く練習したいなー!



余談ですが、

初心者でけいおんの曲から始めようと思ってる人は

絶対挫折するので辞めた方がいいです(笑)

もうやってやるです ('・ω・`) 2009-09-02
CDのために4,500円…。もう引き返せません。

楽器やってなくたって、ここまで来たらコレクターズアイテムとして購入しちゃいましょう。

だって念願の「Cagayake!GIRLS」「Don’t say “lazy”」5人Ver.ですよ!

あずにゃんのギターが入るんです!!



しかし、賛否両論あるのは否めないかもです。

サイドギターが入ったことで厚みが増したととるのか、

シンプルではなくなったと受け取るのか。

この辺は個人の好みですから。

また、間奏のソロパートであずにゃんが入り、ムギソロが変更。

なかなかカッコイイと思うけど「せーの!」がなくなったのはちょっとさみしいような…。

「Don’t say “lazy”」はそもそも重厚感のある曲調なので

サイドギターのプラスαはいい方向に働いているのではないでしょうか。

まぁ、取って付けた感がしないでもないですけど。



「放課後ティータイム」では未収録だった各インストも楽器を楽しむうえでとてもよかったと思います。

サブタイトルバックのギターも7あたりから俄然かっこよくなり、メール着信音化したくなるような。

『新入部員!』であずにゃんが披露したフレーズもかっこいい。

「なんていうか、あんまり上手くないんですね!」でおなじみの「翼をください」は

しっとりしててよかったですよ。



で、Disk2は「Cagayake!GIRLS」各パートの練習用なのですが、楽器をやらなくても全然楽しめました。

「おおっ、ここはこう弾いていたんだぁ」って具合に。

ただ、NGテイクは必要だったのか微妙な感じ。

進行役はさわちゃん先生なのですが、欲を言えば、

それぞれの担当が進行してくれた方がファンとしてはうれしかったかも

(さわちゃん先生ファンの人、ごめんなさい)。



これまでレンタルで済ませていた人はムリして買わなくてもって気もしますが

これ、きっとレンタルされませんよね? どうぞ悩んでください(ノд`)

楽器をやっている人向けですね。 初心者が楽器を始めるきっかけでもいいかも。 2009-09-02




ちなみに、一応自分は楽器をやっています。







つい先日、友達から、「けいおんって面白いよ。ちょっと見てみて!」



と言われ、無理やりDVDを渡されました。





見た感想は、以外に、自分が思っていたよりも面白かったのと、





EDテーマの「Don’t say “lazy”」がカッコいいなと思いました。







とりあえず、ベースの耳コピはしましたが、

細かい所があいまいなので、

このスコアを購入してみました。





で、感想は、





なかなか良いスコアだと思います。





ちゃんと、楽器毎に、細かい解説もあるし、



付属CDには、OPテーマの「Cagayake!GIRLS」の、

各パート別、楽器無しバージョンオケもあるので、



このオケに併せつつ、自分の楽器を演奏すれば、良い練習にもなると思います。









もし、「けいおん」を見て、楽器がやりたくなった人がいたら、



これを気に初めてみてはいかがですか?





初心者には、けっこう難しい曲ばかりですが、



その分これが弾けるようになれば、かなり楽器の腕も上達すると思いますよ。







これって印刷ミスなのかな? 2009-09-02
バンドスコアの「Dont say “lazy”」や「レッツゴー!」で所々なに分音符か表す頭の旗と棒だけあって数字もバツ印も何も印刷されていない所がちょくちょくあったので何も無い所は何を弾けばいいか分かりませんでした。という事で☆-2です。 印刷ミスなのかな…

いいと思います 2009-09-02
Cagayakeの5人Verはここに入ったのですね。もっと薄い内容と想像していたので、この濃さに価格も納得です。惜しむべらくは秋の学祭シーズンに向けて学生が夏休み中にリリースすべきだったと・・・よって、☆ひとつマイナスです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
