甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】 |capsule

FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】 |capsule

タグ:タグは付けられていません。
FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】
capsule
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日 2009-08-26




ベスト? 2009-08-31
ベストというには疑問が残りますが、収録曲、PVともにとても良かったです。
ベストというタイトルならもう少し曲数と、昔の東京喫茶あたりの曲も入ってると嬉しかったです。
フラッシュベストなので、フラッシュバック系のcapsule後期の中からのベストな曲をセレクトされたのかなと思いますが。

いつか初期から最近までのPVつきベストが出てくれると嬉しく思います。

ystkの考える現在のBest 2009-08-30
他の方も書かれてますがもっと初期の曲も欲しかった所が正直な感想です。

ただystkが現在考えるBestがこの14曲なんですね。



個人的に「ポータブル空港」「space station No.9」「空飛ぶ都市計画」のPVが今手元にある!

これだけでも十分満足です。

ただパッケージがちょっと。。。どうやって蓋閉じるんですか?

CDは初心者向け、DVDはファン向け? 2009-08-30
CD収録曲はどれも馴染み深いもので、ライヴでも定番だから

これから聴かれる方にはお勧めします。

でも capsule は、オリジナルアルバム1枚を通して聴くのがやはりいいですね。

初期の曲が少ないのは残念に思います。



自分はDVD目当てで購入しました。

これも、初期のものをもうちょっと収録して欲しかったところですが、

価格を考えると、まぁ仕方ないかとも思います。





 

capsuleのCD初購入。 2009-08-29
これのCMでSugarless GiRLのPVを初めてTVの大きな画面で見て、可愛いこしじまさんに胸を鷲掴みにされてしまい、即購入を決めました。

これ1枚で私がcapsuleに魅了された理由を説明できるかと考えると少し物足りなさもありますが“本人にとってのBESTな曲を揃えたのがBEST ALBUM”だと私は思っているし、選曲は申し分ない。

1st ALBUMまでの曲が選ばれてないのも「自分達が好きな曲をこの頃は出せなかった」という話を聞いてるので納得している。

が、他の作品ですでにDVD化してるPVを入れるなら歌詞がcapsuleの自己紹介のような「music controller」や、「キャンディーキューティー」「レトロメモリー」等を入れて欲しかったと思う。
特にレトロメモリーのPVを知ってたらポータブル空港を普通よりもちょっと楽しく見れますし。

また、他の方も書かれていますが綺麗に保存できないのは辛い…
封をしてるシールを見たときは悩んでしまい、結局ハサミで切ったので案の定ジグザグです(笑)

色々と思う事はありますが、BESTの発売を期に着うたフルで配信される曲がぐんと増えて嬉しいし、ジブリのDVDを買う手間も無くなったので5つ星です。

満足です!!! 2009-08-28
ゴキゲンな曲が沢山収録されています

サイクリングしながら聴いたら気持ちがいいんだろうな~


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
