甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD] |マイケル・ジャクソン

ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD] |マイケル・ジャクソン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]
マイケル・ジャクソン
Sony Music Direct
発売日 2005-12-07




見ごたえはあります! 2009-09-03
ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]

年代も近いので、マイケルはリアルタイムでファンでした。このDVDは、好きです。

ビリー・ジーンは、モータウンで初めてムーン・ウォークを披露した時の映像がとてもウイウイしいです。MTVビデオ・ミュージック・アワードのパフォーマンスでは、全員黒スーツでマイケルと大勢のダンサーとのダンスが本当に格好いいです。今夜はビート・イットやスリラーなどもフルで見れます。どの曲も好きですが、私はゼイ・ドント・ケア・アバウト・アスが大好きで、映像が見られて嬉しいです。ブラジルでのPVで、ラフなジーンズにTシャツ姿のマイケルが又素敵です。現地の人たちの演奏や、子供から大人まで本当にリズム感がいいですね。

(お蔵入りになった、刑務所バージョンも見てみたいですが。。)アース・ソングもボロボロの衣装で熱唱するマイケルが圧巻です。ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロアも好きですが、

ゴムで一つに結ぶのではなく、編みこみの髪も新鮮で素敵です。本当にどんな姿でも素敵に決まってしまうのは、流石ですよね。それでいて、歌も最高ですし!余談ですが、最初から最後まで見ると、顔の変化していく様子もわかります。もうこの世にいないなんてとても悲しいです。









改めて、凄い人!マイケル 2009-08-23
マイケル・ジャクソン=凄い人、スーパースター…というイメージはあったけれど、今までそれ程注目していなかった。



『ビリー・ジン』『スリラー』『バッド』etc部分的にしか、観た事がなかった。

亡くなられて、改めて“観てみたい!”という感情が湧き出てきて、ついに購入した。



“キング・オブ・ポップ”と言われるマイケル。初めて、観た感想…やっぱり、凄い人なんだなぁ。ミュージカル等のダンスを観劇するのが好きな私には、衝撃的でした。こんな人、観た事ない。今後、“マイケル・ジャクソン”に並ぶ人、超える人はいないでしょうね。



初めて、購入されても納得のDVDです。ぜひ、観てみて欲しいと思います!!

やはり最高!!! 2009-08-16
CS放送で度々録画して観ていたが、きちんと市販DVDが欲しくて追悼記念に購入。

モータウン25周年のビリージーンはまだマイケルが初々しく、ムーンウォーク等も少しぎこちない、(爪先立ちも失敗気味)それがまた最高に輝いて見える。
マイケルがいかに努力を重ね続けたか伝わってくる。

そして1995年のMTVパフォーマンスは、観る者にとってまさに15分間の夢の一時である。

ひとつ気になるのは、曲のタイトルが浮かび上がるアニメーション?
もっとスムーズに次々観たいので…(デンジャラスショートフィルムの方もアニメーションが長い)

95年MTVアワードライヴのマイケルの神憑り的パフォーマンスと、近年の素晴らしいSF集が見れる極上の逸品! 2009-08-13
マイケルのSF集(ショートフィルム)の中でもこの「HISTORY2」は、1995年の9月に行われた“MTVミュージックアワード”でのLIVEの様子を収めた極上の逸品です。そうです、あの『伝説の15分』と呼ばれている神憑り的パフォーマンスを収録しているのです。

その“MTVミュージックアワード”でのマイケルは登場からして神憑り的です!…マイケルにしては珍しいショートのカリーヘアスタイルを見れるのもファンとしては嬉しいですし(またこのヘアスタイルがとても似合ってます)、ゆっくり上着を脱ぎながらトレードマークの白いシャツ&ソックス&黒ズボン姿で歌って踊る数々の代表曲、そのどれもが素晴らしいカッコイイの極地。



でも何と言ってもこのMTVライヴで抜きん出ているのは『Dangerousデンジャラス』から『You Are Not Aloneユア・ノット・アローン』への動から静の流れです。

『Dangerous』のパフォーマンスは同タイトルのSF集にも又他のSF集にも収録されていない貴重な映像で、これを見たらマイケルがいかに天才的なダンサー、かつエンターテイナーだったかと言う事が鮮明に分かります。もう本当にカッコイイですし魅力&魔力的です。

そしてこの『Dangerous』の激しいパフォーマンスの後に続くのが静かなLoveSong、あの奥様だったリサ・マリーさんとの愛を描いたと言われている名曲『You Are Not Alone』なのですから(観客の席で夫のパフォーマンスを観る彼女の姿も映されます)、これを大きなTV画面で観る事ができる感動は計り知れない物があります。それに加えてLIVE映像なので、マイケルの愛すべき素顔まで少し垣間見れます。



その他にも他のSF集にはない近年のマイケルの作品が収録されてます。

幻のロンドン公演の映像としてよく放送されている『They Don't Care About Us』や、彼の孤独を反映しているような歌詞内容が印象的な『Stranger In Moscow』、そしてマッチョなマイケルを楽しめる『Blood On The Dance Floor』などがそれです。この3作品もそれぞれ静と動が見事に流れ、そして調和している極上の素晴らしいSFです。

キングオブポップ健在 2009-08-12
懐かしいスリラー全編を期待して購入しました。あまり見たことなかったのですが、ZeroGravityが出てくるSmoothCriminal、ビリージーン、カッコ良すぎです。また、MTVアワードでは、ガンズのギタリストとコラボしたりと非の打ち所がないショーです。まさにキングオブポップでした。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。