甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 君の知らない物語 |supercell

君の知らない物語 |supercell

タグ:タグは付けられていません。
君の知らない物語君の知らない物語
supercell
SMR
発売日 2009-08-12




心地よいメロディライン 2009-09-04
きれいなメロディラインに乗った素直な歌詞がとても好印象なのですが、

やはり指摘されている曲の長さが気になります。



曲名の通り歌詞を「物語」として追っていけば非常に纏まっていると思いますが、

冗長な曲調に目を向けると星5つは付けがたいのが正直なところです。



でもやっぱり何度も聞いてしまう。

そんな魅力を持った楽曲だと思います。

小説「化物語」未読の方は読まないで 2009-09-02
昨日小説「化物語」読み終わったのですが・・・



























この曲「羽川」をイメージした曲なのでは?



思わず口ずさみたくなる曲! 2009-08-29
思わず頭に残ってしまうメロディーですね。アニメの方は知りませんが、ジャケットイラストが綺麗(爆)と作曲がsupercellということで購入しました。

そしたらさすがというか、何というか・・・!初音ミクの曲も大変良かったのですが、こちらもとても良いです!!爽やかで軽快なメロディーが頭の中に残ります。

気になった方は購入して損は無いと思います!

良いね 2009-08-28
本当に耳に心地よいサウンドで癒されます。

ずっと聴いていたくなる曲です。

限定版の化物語ステッカーはありませんが、この音だけで十分です。

そういえば、9月中旬以降から、化物語グッズがいろいろでるようです。

ブックマーカー、ストラップ、下敷、クリアホルダ、タペストリー、グラスなんかもでるようです。

限定版のステッカーを逃した人はこれを狙いましょう。



イントロが神懸り的 2009-08-27
出だしのピアノの上を滑るnagiさんの歌声と、それに続くイントロ部分がもう神がかっています。

このビートにこのピアノを乗せるか、というryoさん独特のバランス感覚、アレンジセンスは、この曲でもメルトに劣らないものを見せています。

細かいアレンジを常に変化させながら、切なさとノリの良さを上手く共存させていると感じます。

賛否のある、フルバージョンでのラスト2分ほどなのですが、これはryoさんの中にあるストーリーを完結させるのか、それとも楽曲としてシンプルに完結させるかの選択だったと思いますが、

恐らくこの曲においては、先に詩のイメージがあり、それを優先させた結果だったのでしょう。

radio editのような形で、3分ほどに縮めたバージョンなど用意すると良いかもしれません。 

実写版PVもストーリー性が豊かで面白いのですが、化物語のEDバージョンも音と映像のリンクが見事で素晴らしいです。

今回nagiさんとのコラボが実現したことによって、今後supercellがどのような活動を展開していくかというのも非常に楽しみです。

nagiさんや歌和さんのようなシンガーと、曲調に合わせてコラボしていくのも面白いですね。




さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
