甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ Bitter&Sweet(初回限定盤)(DVD付) |BENI

Bitter&Sweet(初回限定盤)(DVD付) |BENI

タグ:タグは付けられていません。
Bitter&Sweet(初回限定盤)(DVD付)Bitter&Sweet(初回限定盤)(DVD付)
BENI
NAYUTAWAVE RECORDS
発売日 2009-09-02




BENIが前の事務所を独立してまで演りたかった音楽が詰め込まれている 2009-09-04
恐ろしく隙の無いアルバムだなと感じました。



「シングル表題曲4曲が収録された、お得なアルバム。」と言うよりかは、アルバム1枚で一つの作品という感じで、最初から最後まで綺麗に流れていき、ダレることなく通して聴けるアルバムです。シングルのカップリング曲も収録されており、ライヴの定番曲「stardust」はまだしも、「もう二度と…」のカップリング曲「STAY」が収録されていると知った時、“アルバムの数合わせ的に入れたの?”と、手抜き感に少しがっかりしたのですが、アルバムで通して聴くと、アルバムの統一感を出すための必然の収録だったんだなと思いました。パズルの欠けてはならないピースだったのです。



個人的にはボーナストラックというものは、アルバムの綺麗な流れを、最後に収録されている全然曲調が違うボーナストラックによって壊されてしまう感じがして好きではなく、特に今回は、“「もう二度と…」がレイプされてしまった…”という嫌な感じを受けた、「もう二度と… (DJ HASEBE REMIX)」を手がけたDJ HASEBEが「Kiss Kiss Kiss」をREMIXするといことで危惧していたのですが、今回は品のあるREMIXで安堵しました。





このアルバムを100点満点で採点するのなら、99点をつけたいですね。(残り1点は、更なる進化を期待して。)



こんな凄いアルバム作っちゃって、次はどうなっちゃうのよ?

まるでベストアルバム 2009-09-03
シングル曲が満載で、まるでベストアルバムのような充実した内容です。着うたをDLしたことはあってもCDは買ったことが無かった人は迷わず購入するべきです。切なすぎるM-4、童子-T参加のM-5、壮大なM-13が特にオススメです。ずば抜けて歌唱力があるわけではないですが、独特の上品な歌声が何とも心地良い。さらにブレイクしてもおかしくない存在だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
