甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓 |中野梓(竹達彩奈)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓 |中野梓(竹達彩奈)

タグ:タグは付けられていません。
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
中野梓(竹達彩奈)
ポニーキャニオン
発売日 2009-08-26




ムスタングかき鳴らすよ 2009-09-03
M1ですが、5人の曲の中でもダントツで歌うのが難しい曲だと思います。



竹達さんのリズム感が素晴らしいですね。

マジで拍手。



タイトルの「じゃじゃ馬」とは、

梓のギター(ムスタング)のことでしょう。



誤解を恐れずに言えば、

ヘタな人が使うとチューニングが合わないギター。



慣れてる人でもライブ中のチューニング回数は増えると思われます。

それ故に、しばしば「じゃじゃ馬ギター」だと言われてます。



見た目も実際も、小さめに作られてるギターなので女性に人気ですが、

梓がムスタングを選んだ理由は・・・?



もっとマニアックな理由があるような気がするのは私だけでしょうか・・・?

かわいい・・・ 2009-08-28
これはめっちゃ梓です。

超あずにゃんサウンドです。

かわいい・・・かわいずぐる・・・。

ジャケットの絵もずっと眺めたくなるかわいさです

ファンなら買って損なし、超お奨めです。

よいキャラソン 2009-08-28
1.じゃじゃ馬Way To Go 4′28″ 
2.私は私の道を行く 3′17″
3.レッツゴー 梓ver. 4′10″
他各インスト収録、全6曲約24分。ジャケットと同柄のピクチャーレーベル仕様です。
1曲目から意外なアップテンポの歌。ギターと梓の、梓とメンバーのゆるいい関係が
ズバリな歌詞で歌い上げられてなかなかいい感じです。
2曲目も割に速めながら梓のキャラクターイメージソングということで梓を見事に
表現する歌詞を変化に富んだ曲に乗せて、3分の短い時間の中に可愛さがギュッと
凝縮されており楽しく聴けます。特に繰り返されるサビがなんとも中毒的。
3曲目は軽快なドラムとコーラスで始まり手拍子混じりの賑やかで突き抜けた印象の
タイトルに偽りなしといった感じのテンション上がる曲です。これまでに唯、澪verと
聴いて梓verもこの度プレイリスト入りして繰り返し聴いてますが同じ楽曲なのに
歌声というのは偉大なもので飽きずに聴けます。
今回もクオリティ高いです。オススメ。

キャラソンとして☆5つ 2009-08-27
梓は,ギター歴があって(ムスタング使いで)上手だけど,バンド活動に慣れていない中で,下級生で軽音部に入っていく立場にあるわけです。その点では,このキャラソンは,軽音部に入っていく際の葛藤とか,葛藤がありつつも結局巻き込まれているところ(笑)がうまく出ていて,良い歌に仕上がっています。

「じゃじゃ馬Way To Go」は,歌詞は梓だけど,(むしろ梓だから?)音楽性では意外とバッチリとバンドミュージックっぽくキマっており。

「私は私の道を行く」のほうは,曲には変化球を投げたような感じがありますが,歌詞がおもしろすぎなので,一度聴いて(読んで?)みてください。ここまで(良い意味で)遊んでくれていると,楽しいですね。

これからの成長にも期待 2009-08-27
あずにゃんの可愛さが耳に伝わってきます

パッケージも可愛く、けいおんに余り興味のない人でもついつい、手に取ってしまうでしょう

POPな感じがしてアニソンを普段聞いてる人には抵抗があるかもしれませんね

しかし、聞きなれると癖になります

CDショップなどに行った人はぜひどうぞ


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
