甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律 |田井中律(佐藤聡美)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律 |田井中律(佐藤聡美)

タグ:タグは付けられていません。
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律
田井中律(佐藤聡美)
ポニーキャニオン
発売日 2009-08-26




よっしゃああああ!!! 2009-09-02
全キャラのイメージソングを購入しました。

その中でも唯とりっちゃんの完成度はかなり高いと感じました。

何よりシュガ美さんの歌唱力が高いです。

アニメの声のままでよくここまで上手に歌いきれるなと感心しました。



歌詞もりっちゃんらしいフレーズがたくさんあって元気がでます。

2曲目の目指せハッピー100%↑↑↑の歌詞は田井中律そのものです。

作詞の大森さんはけいおん!をよく視てるなと思いました。



「これでもいちお 守られたい女子です やっぱ」 嗚呼…可愛い。



それとGirly Storm 疾走 Stickの前奏で「よっしゃああああ」と叫ぶところが最高です!

一日の疲れが吹き飛びます。ファンならわかってくれるはず…。



簡単に言うと1曲目「極元気」2曲目「超元気」3曲目「超元気」といった感じ。



是非CDを買って高音質よっしゃああああを堪能してください。

基本的にノリ良く,こっそり隠し球? 2009-08-27
いろいろな意味で律らしい仕上がりになっていて,まさしくキャラソン。

ノリの良い,勢いのある曲で,おそらく気のせいではなくアレンジのドラムスの存在感が強めに出されている。聴いているとなんだか,ドラムスが走り気味に聞こえてしまうくらい(これはたぶん気のせい)。



歌詞は,もはや新しい発想ではなくなってしまったけれども矢印使ってみたりして。

「目指せハッピー100%↑↑↑」は,矢印はともかく,劇中の,律と澪のボケ・ツッコミ(あるいは律と唯のダブルボケ?)とか,澪と微妙に仲悪くなったり結局元のさやに収まったり,前髪下ろしてみるような律のキャラにビッときた人なら,歌詞にしてやられるはず。直球勝負と見せかけて,よどみなく狙ってます(笑)。

良い出来でした 2009-08-26
歌の好みまで含めると自分の中ではムギが一番でしたが、キャラのらしさを追い求めると今回一番の出来だったと思います。

声優さんもそのまんまりっちゃんの声で歌っていて、歌詞も曲も全てがりっちゃんのイメージに合っていて、聴いていると兎に角テンション上がってくる感じです。

けいおん! 関係の曲に多いですが、元気が出ます。

律ちゃんらしさあふれる曲です 2009-08-26
1曲目「Girly Storm 疾走 Stick」は、

律ちゃんらしい元気な歌です。



2曲目「目指せハッピー100%↑↑↑」の歌詞は、

奔放に見えて、実は誰より気を使っているムードメーカー

の律ちゃんのキャラクターをよく表してます。

自分が殴られても、みんなが笑えば、一番嬉しそうな顔を

している律ちゃんにピッタリです。



3曲目「レッツゴー」も、律ちゃんらしい元気たっぷりの

歌い方をしています。

微妙に入れた音程や掛け声のアドリブに律ちゃんらしさが

出ていて良いです。



元気頂き! 2009-08-25
アニメ開始当初は澪に注目でした。が、終盤になるにつれキャラの深い個性が垣間見え、最終的にりっちゃんが自分の中では一番です。
この一枚は、りっちゃんの元気がとっても溢れている…そんな感じです!


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
