甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ BIGBANG(初回盤)(DVD付) |BIGBANG

BIGBANG(初回盤)(DVD付) |BIGBANG

タグ:タグは付けられていません。
BIGBANG(初回盤)(DVD付)BIGBANG(初回盤)(DVD付)
BIGBANG
ユニバーサルJ
発売日 2009-08-19




いい曲ばっかり 2009-09-04
Mステを観てガラガラGOが凄くよかったので、このアルバム発売まで待ちきれず韓国のアルバムを買って聞いてみたら若者若者しすぎてて好きなの以外とばしたりもしましたが、このアルバムはとばしませんでした!

(イントロはとばしたかな(-.-;))

何て言うか...口ずさんでしまうんです。ずっと頭に残ってて仕事中も離れなくて(笑)

聴く度にまた惚れなおします。

特にTop Of The Worldのサビの時のテソン君の声!!!!! 聴いた瞬間、この声誰!? って必死に5人の中から捜しました(笑)

色気がハンパないんです。
それからどっぷりハマりました。

最初BIG BANGがデビューした時、 韓国では売れただろうけど日本でも売れると思ったら大間違いよ...(-_-) と冷めた目で見てたんですが(本当ごめんなさい!!)

私の方が間違ってました。

それから韓国のエグザイルと言われてるみたいですが全然違う気がします。

とにかくイイ曲ばかりなので是非聴いてみてくださいね!!
自信を持ってオススメします(^-^)☆

最光 2009-09-03
ぜひ一度聴いてみて下さい∩・ω・∩

中毒性アリ('q`)

日本語の発音もキレイです!!

老若男女問わずオススメです☆ミ

☆BIG BANG☆ 2009-08-22
イントロが面白いですね。「名古屋」の言い方が特に気に入っています!日本語も上手で、曲も良い曲ばかりです。スンリ君ファンなので、メイキングの「僕と付き合って」がたまりません。日本語も頑張って勉強していますね!買って損はないアルバムだと思います。BIG BANG大好き!!

よかったけど… 2009-08-21
イントロが日本の都市を叫んでいるのが面白かったです!
韓国ver.で聞いていたBaby BabyとAlwaysなのですがBaby Babyは違和感をあまり感じ無かったのですが、Alwaysは韓国ver.の方が歌詞が好きだったのでちょっと違和感を感じました。

腹八分目 2009-08-21
日本語で出すアルバムとしてはBIGBANG初。



日本の各地名を叫ぶ(?)これまたユニークなイントロからガッチリ掴まれ

BIGBANGワールドへと誘われます。



全体としてはHIPHOPとCLUB系ダンスミュージックを思わせる雰囲気。



BLACKなのかと思いきや、

その中に「MY HEAVEN」「Stay」などの少し毛色の異なる曲もあり、面白い。



アルバム曲「Bringing You Love」や「Love Club」も

BIGBANG特有の乗りが感じられて良いです。



「Baby Baby」と「Always」の日本語版は

思いのほか合っていて違和感がなく感心しました。



ただ個人的にアルバムとしての満足感は、

お腹いっぱいと言うより「腹八分目」な感じですかね^^;



1曲1曲BIGBANGらしくて良いのですが、サラサラ~と掻き込んでしまえる感じで。

軽い飢餓感を覚えます(笑)



曲調のバランス的に、あと2曲ほどパンチのある曲を盛り込むと

もっと満腹感が味わえたかなあ、とは思いました。





初回盤DVDには、PVの他にMaking映像があります。

5人が日本語を勉強する姿や街を歩く様子など…

曲とは違った「10代20代男子」な一面を垣間見られます^^


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
