甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 |放課後ティータイム

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 |放課後ティータイム

タグ:タグは付けられていません。
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
放課後ティータイム
ポニーキャニオン
発売日 2009-07-22




ふわふわ時間 2009-08-31
4曲しか入ってない、あと、中に入っている譜面は歌の部分しかなく、コードすら載ってない。失望した。

しかし、「ふわふわ時間」が入ってます。スタジオ風とライブ風。コレだけは、イチオシです。

くすぐったく、微笑ましい感じ 2009-08-23
心地良い楽曲ばかりで、購入して1ヶ月過ぎた今でも

時々再生して聞き入ってしまいます。あまり飽きがきません(笑)。



けいおん!は万人受けするアニメだとは思いますが、

監督が女性だったりと制作陣に女性が多かったせいでしょうか、

物語(脚本)がとても丁寧でやさしい話づくりになっており、

全体的に透明感があるというか、作り手の作品に対する真面目な

姿勢を感じます。それに負けず劣らず、楽曲の方も

挿入歌(演奏曲)として相応しい仕上りで物語をサポートしています。

正直なところ、歌詞だけみると他愛もない内容だなぁと、

あまり感じ入るところもないんですが、

実際に曲を聴いてみると、十代の女の子が持つ

元気さや情緒が見え隠れしていて

それがどこかくすぐったいような微笑ましい感じで、ついつい

「ウフフ」とにやけてしまう。単純だけど、やはり聴いてて楽しい。(^^)



最近のお気に入りは、

カレーのちライスの「ピーリーリ~♪」のとこのハモるフレーズ。癒されます。

OPとEDの別バージョンも欲しかった 2009-08-23
収録曲全部お気に入りだけど、スタジオとかライヴとかじゃ無くて、澪版、唯版で、後OPとED唯、澪、逆ヴァージョンが入ってたら良かった。

唯命!劣化しないただひとつの音楽! 2009-08-20
あずにゃんとくらいへやでえいがみたい!
えあこんつけといていちじかんくらいしたらさむいっていってきておひざのうえにのっけるんだ!
そのあとあずにゃんがねちゃったらぼくのふとももでひざまくらしてそっともうふかけてあげる
!あずにゃんあずにゃんあずにゃんにゃん♪あずにゃんあずにゃんあずにゃんにゃん♪あずにゃんあずにゃんあずにゃんにゃん♪かわいいよぉ(はぁーと)


中毒性高い!!私曳地康もこのような発言を現実でも言うようになりました!
嗚呼この中毒性は過去に南こうせつの神田川を聞いた時のよう

あの頃俺曳地康は若かった
ギター片手に渋谷DeSeO前で歌い
竹の子族と魂をぶつけ合ったほど・・
昔話しはここまでだ

強調は全体的に若々しくも渋い
私の恋はホッチキスなど最近のジャニーズの曲と比べればレベルの高さが解るだろう

音楽は劣化せず・・!
私曳地康は今だ浜崎あゆみやシャランQの曲を聞く!!

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」も永遠に劣化しない曲の一つだ

買って後悔はないだろう!間違いない!これこそ!!
一生聞けるCDだ!!!
みんなで買おう!!



カレーのちライスやばいw 2009-08-19
アニメ版ではほんの1音しか鳴らされていなかった、カレーのちライス。

その圧倒的に間抜けなタイトルから、全く想像もつかなかったスピード感溢れるナンバーでした。

ギターはソロくらいしか聴こえず、メインはキーボードのリフ。

そしてブレイク的に入るベースソロに、一気に畳み掛けるコーラス。

どの曲も、唯バージョン、澪バージョン聴きたいと思うのだけれど、この歌詞ばっかりは澪じゃあ無理でしょうw

唯がカスタネットかタンバリンでも持って、ステージを走り回るようなカオスな光景が眼に浮かびます。

是非とも京アニ産でPVを作って欲しい1曲です。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
