甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ |志方あきこ

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ |志方あきこ

タグ:タグは付けられていません。
片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
志方あきこ
フロンティアワークス
発売日 2009-08-19




綺麗!カッコイイ!! 2009-08-29
うみねこはマンガからハマりました。アニメ化すると聞いて、まずOPはどんな感じになるのか、誰が歌のか、気になりました。

そしたら、ゲームのOPの方も歌われてる志方あきこさん!!これはもう買うしかないでしょ!と思いながら、某動画サイトで視聴しました。そしたら、あまりの凄さに鳥肌が・・・!「うみねこのなく頃に」もそうでしたが、「うみねこ」の世界観を余すとこなく発揮してるというか・・・!!よく通る、綺麗で力強い声も魅力です!

カップリング曲も「うみねこ」の世界観をよく出していて、再度鳥肌が立ちました。

初回封入特典も良かったです!ベアトリーチェが綺麗過ぎる・・・・!ファンの方は早めに買う事をオススメします!!

私的には本当に満足してます!「うみねこ」を知らない方にも是非聞いてほしい曲です。

私もこれを機にアニメを見ようと思います(爆)

発売日がこの日だったのがなんとなくわかった気がしました。 2009-08-29
「うみねこのなく頃に」は漫画から知り、原作を読み、今アニメを見ています。

アニメを初めて見たときから、OPの曲に圧倒されました。早く早くフルコーラスを聴きたくてたまらない!!と思っていた曲です。発売がとにかく待ち遠しかったです。



まずは片翼の鳥…

鳥肌立つくらい、心に響いてくるいい曲です。

2番の歌詞が特に切なく、ベアトリーチェの愛情が込められている曲なのだと思いました。すべて許す魔法…という歌詞には、ズンときます…。

2番の歌詞を知ると、発売日を8月中旬にされたことも、なんとなく察しました。

原作のベアトとバトラの二人の関係を、完璧に歌い上げているものなのだと思います。



VII…タイトルから想像したとおり、煉獄の七姉妹の歌でした。残酷で、無邪気で、幼い子供も連想されました。出だしのチャイムの音とそろばんの音?などから、学校の風景を思い浮かべて聞いてます。授業中に、先生に隠れて生徒が、ひそひそ話しをしているような…。そういった演出も楽しめます。



二曲とも素晴らしかった。

そして、CDの装丁も美しく、歌詞カードの文字のひとつひとつに至るまで、作品に対する愛情と、センスのよさを感じました。



うみねこファンの方はもちろんですが、

志方あきこさんの歌声に少しでも興味をもたれた方は、是非買ってください!(^^)

完璧なる美意識の砦 2009-08-28
『うみねこのなく頃に』OP主題歌は、志方あきこによる

雰囲気たっぷりのクラシカルテイスト楽曲。非常に印象的な、

随所に挿入されるイタリア語コーラスが圧倒的な存在感で迫り、

どことなく線の細い女性ヴォーカルの鋭い陰影を鮮やかに映し出す。



洋館、魔女、黄金の蝶―そして片翼の鳥。『うみねこ』という

作品の持つ独特のキーイメージを楽曲内にも散りばめ、ひたひたと

迫る人間存在の持つ真の恐ろしさまでも表現(和もの『ひぐらし』に対して

今回は洋ものというコンセプトで、その豪華な徹底ぶりが効いている)。



前シリーズ『ひぐらしのなく頃に』でも強く思ったことだが、

今回もやはり音楽が一つの重要な作品要素となっているようだ。

特にベアトリーチェという存在がキーとなっているようで、

ヴィジュアル的にも、そして音楽要素としても一つの楽曲構成

キーワード。それだけにやはり本作テーマ曲の完成度は半端でない。

(豪華なジャケットデザインの装丁仕様含め)志方氏自身の独特の

美意識あふれるアーティスト志向もだが、特に一度聴いたら決して

忘れられないサビの「なかないで...」のくだり。美しくも哀しい、

良質の残酷な童話のように心魅き付け、音楽面でも抜かりがない。







もう駄目かと思いましたが 2009-08-26
アルトネリコからファンになった者です。

一番新しいアルバム「harmonia」を聴いたとき、正直なところテーマのせいでまとまりがない楽曲だったり、曲一つ一つにもあまり魅力を感じなかったためもうこの人も駄目なんじゃないだろうかと心配していましたが、それが見事に払拭されました。



志方さんのボーカルを活かした曲で満足しています。

う~う~ 2009-08-20
俺は原作は全く知らんがアニメを観て

うみねこのファンになってしまった。

まあアニメの方もいろいろと面白いが

この曲とOPはまさに神だな。そして

マジで圧倒されてしまうほどGOODだな。

まさにベアトリーチェ・・・!!!

う~う~昔からいい作品にはいい曲と

言ってたがうみねこも例外ではないな。

う~う~マジで不思議だな。ベアトリーチェ・・・

う~う~GOODLUCK!!BABY!!


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
