甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION |サントラ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION |サントラ

タグ:タグは付けられていません。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
サントラ
キングレコード
発売日 2009-07-08




映画の興奮がよみがえる! 2009-09-05
ボリュームも満点で大満足です!!

迫力ある戦闘シーンから日常のポップな楽曲まで完全収録!これは買いです!

エヴァの福音 2009-09-03
饒舌でロマンティックに欠ける私ではありますが「破」のサントラが心地よいのはなぜでしょうか?



進化を続けるエヴァ。鷺巣氏のライナーを読みながらミュージシャン諸氏のパーソナリティを引き出し重層的にたたみ掛ける調べが2009年のエヴァの福音なのです。鷺巣氏のスコアをプレイし表現するプレイヤーの皆さんに惜しみない拍手を送らせて下さい。「破」は初日に劇場で終焉後誰ともなく拍手が起きました。映画本編は既に我々の知らない展開を始めています。

今回のサントラに収録されている新楽曲の数々。おなじみの定番に加えて、姉妹作「彼氏彼女の事情」からのリスペクト、そして炸裂する庵野カントクの趣味嗜好の世界。「翼をください」「恋の季節」「ふりむかないで」アッハハーハんと沁みます。



庵野作品の妙はキャラクターの心情の発露だと思います。それに感じ入るものがあるからこそですが、作品を変え、人物を変え、表現のメディアが変わろうと常に「感情」の喜怒哀楽は不変です。鷺巣氏のライナーにもありますが、庵野カントクはピアノ、ギター、ストリングスには非常にウルサイそうです。トップをねらえ!やナディアもエヴァにもそれは貫かれています。フィルムに焼き付けられた作画、芝居、そして音楽が畳みかける感情表現。言葉に魂を乗せ私たちのATフィールドを浸食してきます。(機会があればナディアの一連のCDも是非お聞き下さい)。なんか60-70年代を微妙にリスペクトしている部分もとても心地よく聴けました。



饒舌な音楽集。言葉はなくとも世界共通のメディアであることを世代とい時空も飛び越えてみなさんの心に響きます。林原めぐみ嬢率いる杉並少女合唱団の「翼をください」とても素敵です。



碇シンジ君がこんどこそ幸せになりますように・・。蛇足ですがエヴァ繋がりといえば無理矢理ですが米ABCドラマ「LOST」のヒロイン、ケイト役のエヴァンジェリン・リリーは葛城ミサトにイメージが似てますね、私、大好きです。













これから買います! 2009-08-31
ヱヴァンゲリヲン:破は2度観ました。上の視聴を聴いて、各場面が思い出されてきます。これから買いに行きます!

ああ、また観たくなってきた。 2009-08-28
初めてレビュー投稿してみます。

3回観た後、それでも欲しくて買いました。

○○○のマーチが入ってないのがちょっち残念ですが…

とにかく、他の方もおっしゃってるように素晴らしいです。

ボーカル曲も大満足ですが、聴けば聴くほどに序曲(アバンの)

のカッコよさに痺れます。FateもYAMASHITAも、もちメイン曲(The Final…)も

最高!鷺巣さんはホントに凄い方ですね^^;



聴けば何かが“みなぎってくる”曲ばかりです笑

そして既に何回も映画を観た人、ほぼ台詞も覚えちゃったよって人も、

聴けばもう一回劇場で観たくなるサントラだと思います。

EVAファンの皆様、ブルレイ、DVD化までサントラ+脳内再生でエヴァ不足を補いましょう!!笑

映画見た人なら買い 2009-08-23
予告編に使われてたカッコいい曲が聴けてよかった。

「翼をください」は劇中シーンを思い出してジーンと来ます!!


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
