甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック |松本晃彦

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック |松本晃彦

タグ:タグは付けられていません。
サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラックサマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック
松本晃彦
バップ
発売日 2009-07-29




アナログとデジタルが混在とした名盤 2009-08-13
本作品のファンなので特典付きの初回限定版なんてないかな?残念と思って購入すると、ジャケットの絵柄とは違ったスリーブケース入りで何だか嬉しい…。これって初回特典なのだろうか?もしそうなら早めに購入して下さいね。



ネット社会と田舎の大家族という相異なるテーマを持っているだけに、本アルバムもテクノ調のサウンドと人間を感じるサウンドが見事に両立している。



作曲家は「踊る大捜査線」や「リターナー」の松本氏であるから、熱いサウンドは見事に!!熱い!!!。



解説書の作りも丁寧なので星5をつけたいところだが…何で山下達郎氏のエンディングソングが収録されていないのだろうか??????



版権?や商法?のためか私には分からないが、あのエンディングを含めて「サマーウォーズ」なんでしょう???



邦盤のサウンドトラックでこうした仕様の商品が多いが、不完全盤を購入しているような気分で寂しい。何とかならなかったのだろうか…。





映画また見たい 2009-08-10
公開初日に見に行き、1週間以内にまた見に行ったのですが、2回ともぼろぼろ泣きました…
これは音楽のおかげでもあると思います。
サントラですから、一曲ごとが短いです。これに山下達郎さんの曲も入ってたら最高だと思います。

お気に入りは「栄の活躍」「戦闘ふたたび」「みんなの勇気」「The Summer Wars」

映画見た方ならわかると思いますが、自分も頑張らなきゃって思えます


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
