甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ MW‐ムウ‐ [DVD]

MW‐ムウ‐ [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
MW‐ムウ‐ [DVD]MW‐ムウ‐ [DVD]
出演:玉木宏 /山田孝之
アミューズソフトエンタテインメント
発売日 2009-11-06




期待しすぎたってのもありますが 2009-09-04
純粋に一本の映画として見た場合には、正直なところそれほど良いものとは思えません。

ところどころ光る部分はあるものの、何とも消化不良というか、製作者側に複雑な事情もあったせいで

「なにが一番見せたい部分なのか分からない」という点が最も気になりました。



ただ製作者側の事情なんてものは、勝手な言い方をすれば観る側としちゃこの上なくどうでもいいことです。

そういった事情ではっきり描けない部分があるならそれを補うだけの演出をするべきだし、

もしそのせいで映画が非常に分かりにくいものとなるのなら、いっそそういった要素を排して

別の切り口から物語を描くべきでしょう。

まあそこまでしてしまうと、原作が「MW」である必要性もなくなってしまうかもしれませんが…

でも、この中途半端な出来を考えるとどっちもどっちな気がしなくもないです。

むしろ興行収入的に成功とは言い難いようですし、思い切った取捨選択をした方が

新時代の「MW」になって良かったかもしれません。



自分の満足度で勝手に視点別に点数をつけるとすれば、



純粋に一本の映画として考えたら→35点

手塚原作の映画として考えたら→7点

新境地☆玉木宏のプロモーションムービーだと思えば→60点



といったところです。



ただ玉木宏のプロモーションにしても、こういった「カッコ付けた悪役」というのは、

劇中で本当に「凄い奴」でないと格好良くは見えないわけで…

個人的にはツメが無茶苦茶甘いにも関わらず運でどうにか物事が運んでいるのを、

能天気に自分の実力のせいだと勘違いしている少し間抜けな人に見えてしまいました。



それと自分は決して山田さんも嫌いじゃないんですが、完璧に個人の好みで言うなら

賀来神父は阿部寛なんてぴったりじゃなかろうかと思いました。

そうでなくてもビジュアル的に、もうちょい原作イメージに寄せて欲しかったところです。





あと、最後にこれだけ。

アメリカ軍があんなに無能だったら、世界はMWとか関係なくもっと昔に終わってますって。間違いない。

Blu-rayは出ないのかな。。。 2009-09-02
原作読んで、これは!!と思い、映画館へ。玉木くんのあまりの美しさに感動しました。人間ってうつくしいな。。。この映画ですっかり玉木宏ファンです。原作とは違う楽しみがありました。この映画を見て、わざと言わないのか、原作とは設定がところどころ違うがゆえにわからないことや、説明不足??と感じる部分があり、パンフやらなにやら読み漁り情報を補完したけど。。。。。なぞを解明したいなああ。。。っていうか、なんで、Blu-rayで出ないのでしょうかねっ!!!それが一番の不満です。

役者魂! 2009-08-28
内容は…何だか未消化な感じで
何とも言えない。
まぁ、見ても損はしない程度かと。

ただ、玉木宏・林泰文・石田ゆり子には
驚かされた!
玉木は勿論だが、残る両者も凄い!
ネタバレになってしまうが、
中々、際どい事をしてくれている。
名の知れた役者がここまでやってくれるか!
と、驚きました。
3人の役者魂に乾杯。

うーんと 2009-08-27
見る前は期待無してなかったし否定的な考えでした。

同性愛の部分カットだなんて…原作意味無いじゃんみたいな…

自分が手塚信者に近かったしやっぱイヤだったんだろうな。

でも見た感想としては、凄い…良い作品だったと思います。

原作好きな人は「手塚の名前汚すな」とかいう意見もあるかもしんないけど

世界を巻き込みそうな話を国内の規模で終わらせて

尚且つ話をまとめたのはよく出来たと思っています。

そして私はこの作品で山田孝之という俳優に巡り合えたので

とても思い出の作品となりました。

ミスキャストとかいう意見もあるけど…

常に情緒不安定な神父の気持ちをあそこまで出せるのは彼しかいないと思う。




さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
