甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 咲-Saki- 3 [DVD]

咲-Saki- 3 [DVD]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
咲-Saki- 3 [DVD]咲-Saki- 3 [DVD]
出演:植田佳奈 /小清水亜美 /釘宮理恵 /白石涼子 /伊藤静
ポニーキャニオン
発売日 2009-09-02




上の人‥ 2009-09-05
個人的には咲はおもしろいのですが10のうち5点て‥ 買おうか迷ったが残念です‥

いよいよ全国大会県予選がスタート!目が離せません! 2009-09-03
2009年を代表する作品の1つであろう、咲-Saki-の3巻。



合宿を経て、全国大会県予選が始まります。

大会が始まり、対戦強豪校のキャラが徐々にその姿を現し、ますます面白くなってきます。



そしてなんといっても映像特典として収録されているピクチャードラマが素晴らしい!

アニメ本編では語りつくせなかったキャラクターの魅力をより引き出してくれています。

3巻から毎巻ピクチャードラマが収録されるということでこれからもかなり期待しています。



このアニメは原作者からアニメスタッフに数多くの設定資料が渡っているらしく、原作準拠で

その魅力を引き出しつつ、プラスαのシーンが非常に良くできています。

まだ見ていない方にも是非手にとってもらいたいです。

確率論よりメンタル面 2009-09-02
(総合5/10点)



第5話「合宿」★★★☆☆5/10点

 前回同様、一見合宿→浴衣、温泉などのサービス満載かと思いきや、

 個々の不得手、短所を克服すべく改善策を講じる部長の采配、

 精神面が影響する考え方の考察が非常に光っていました。

 運次第と言ってしまえば簡単ですが、それを生かすエッジ(優位性)のある

 振る舞いには激しく同意。ただ、本編中でその考え方が

 お話そのものに大して反映していないのは残念。



第6話「開幕」★★★☆☆5/10点

 周囲の期待が薄い分、視聴者側の期待に大いに応える

 初戦の快進撃が心地良いです。見える人には見える描写も

 なかなかですが、やはり今まで閉鎖的な環境だった分、

 開放的で見られる公衆の面前での熱い戦いにわくわくさせられます。

 真打の出番を残して終わる点など引き際も充分。次回に期待大。



第7話「伝統」★★★☆☆5/10点

前回の流れからほぼ予定調和といえる展開でしたが、

 隙の無い早打ちで他を圧倒する描写は迫力がありました。

 勝利は当然という前提でいかに絡めるかが、今後の流れの肝に

 なるように思えますが、対戦相手が完全に噛ませ犬だった点や

 宮永の試合が飛ばされたのは残念。まだ、おあずけで引っ張りますか。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。