甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

タグ:タグは付けられていません。
ダークナイト [Blu-ray]ダークナイト [Blu-ray]
出演:クリスチャン・ベイル /マイケル・ケイン /ヒース・レジャー /ゲーリー・オールドマン /アーロン・エッカート
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日 2008-12-10




この作品を鑑賞するならブルーレイ以外に無い 2009-08-23
ハイビジョンテレビを購入して 本当の意味で その高画質を最初に実感させてくれたのがこのソフトでした。

ダークナイトはまずブルーレイを購入。その後画質を比較する意味でDVDレンタル、映画館、wowowと 比べて視聴しましたが やっぱりブルーレイで見ないと この映画のIMAX撮影の意味がないというのが事実です。

wowow版はIMAXカメラのシーンが上下切り取られてしまい ビスタサイズになっていませんでした。

今度再開されたIMAXシアターでこの映画が上映されたら間違いなく行ってしまうでしょう。

ストーリーについてはキャラのベースがアメコミと言う割にはシリアスで重厚ですし、映画マニアで無い私でも「なかなかでいいんでないの?」と思えました。

プロフェッショナルの仕事に敬服 2009-07-30
映画館が苦手です。どうせならHDで観たいし、WOWOWで観る事ができる日をジッと待っていましたが、待ちきれずにBDの価格が下がってきていたのでようやく鑑賞。今頃レビューします。

本編の素晴らしさは皆様のレビューにあるとおり、命を削って創られた凄みのある作品です。

そしてその制作の姿に触れられたのが特典映像です。

 DVD時代から特典映像にはがっかりさせられることがほとんどでしたので、あまり期待していませんでした。しかし特典もHDでかつ本編に打たれたポイントサインに従って逐次観ることのできる使い安さと「そうだったのか!」と驚く裏側ドキュメンタリーの質の高さにこの作品に関わるすべての人の「プロ」を体感しました。

 例えば特典初頭のI-MAXシステムによる撮影とその映像パワーの活用。システムについては知識としては知っていたものの、でっかいスクリーンの専用館で観るエキシビジョンものとしか思っていませんでした。この映画で活用されたその能力の凄さと凄いだけに扱いにくいモンスターを知りました。いかにこのモンスターを調教したか…。知らずに本編を観ているだけでは気づきません。時々画面がフルサイズとレターボックスになることに気づかないでしょう?気づいてもフルサイズではなんか絵がきれいだなぁ、くらいで。それ以外にも特典で知るプロの仕事の深い世界。こんな仕事したら充実しているだろうけど、寿命が縮む、ホント。

 BD時代の特典映像は馬鹿になりませんね。セリーヌ・ディオンのA NEW DAYもそうでした。嵌りました!!!放送もいいけど、BDもいいぞ!!!

ダークナイト 2009-07-28
ヒーロー物の中で1番面白かった(^O^)
ただ普通の意味なしヒーロー物では無く、人間の光と闇、複雑だが人間って単純で簡単なんだな~(-.-;) と思いしらされました。 しかし、バッドマン格好良い♪ コミカルな感じも入っているので飽きずに最後まで集中して楽しめました♪

他のアメコミ映画を置き去りにする 2009-07-27
アメコミ出身の映画はたくさんあるけれど、このバットマンは格が違います。



ビギンズとは質が別物なので、気にせず見てほしいです。

あと、いきなりダークナイトから見ても大丈夫です。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
