甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 東方儚月抄 ?月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) |あらた としひら /ZUN

東方儚月抄 ?月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) |あらた としひら /ZUN

タグ:タグは付けられていません。
東方儚月抄 ?月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)東方儚月抄 ?月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
あらた としひら /ZUN
一迅社 刊
発売日 2009-08-22




カラー原稿のモノクロ化はいただけない 2009-08-28
絵は、主線がしっかりしててブレてないきれいな絵です。変に顔がつぶれたりもしてないので安心です。
ネタに関しては、まあ中の下ぐらいでしょうか。
爆笑は出来ないけど、それなりにクスリと笑えるネタが全体の1/3ぐらいありますんで(ZUNがストーリー作ってるわけではないので)、
まあ、この手の4コマ漫画としたら中堅レベルです。


「まんがタイムきらら」なんかにオリジナルとして載ってたら「絵だけ良くてネタが面白くない」と評価しそうではありますが。

ただ、雑誌掲載時にカラーだった部分が、単行本では(最初の数ページを除いて)そのまんまモノクロ化してるのがいただけない。
ネタよりも絵のほうで勝負してる漫画なのにカラー絵のモノクロ化はちょっと痛いです。

それなりに人気はあるんだから(東方ということで)、カラー収録のコストぐらいは数で相殺できると思うんですがね。
オタク相手に商売してるんならそこらへん配慮しても良いんじゃないかなぁ。
それに東方で散々甘い汁吸ってるんだから
それぐらい読者にサービスしてもバチは当らんと思いますが。

うさぎ鍋… 2009-08-25
限定版は表紙がすごいデス。本物の鍋の中にお鍋の具材としてウドンゲを突っ込んでます。カバーをめくれば、てゐが鍋を持って走っている姿が…



フィギュアの方はというと、大きな大きな箱を開けてビックリ!第一声が「ちっさ!」でした。これは関西人じゃなくとも間違いなくツッコんでしまうと思います(笑)台座を含めても4cm未満と言ったところでしょうか。でも小さい分可愛らしいです。ちゃんと自立しますし、意外と存在感があります。



私は「東方」ってぜんぜん知らないんですけど関係なく楽しめました。

ウドンゲの不幸体質に涙が…ツッコミ不在な為にお仕置きされてしまう羽目に。



終始、何をされても笑顔のうさぎたちに和みました。特に団子うさぎが一番可愛いデス。

ちょっとでも永遠亭が好きになれますように 2009-08-24
フィギュアは小さいです。

ただ髪のおかげで自立させやすく、また出来はかなり良いです。



漫画自体も癖が少ないのが却って良い味を出しています。

この漫画の存在意義は、恐らくあとがきに描かれた言葉が全てでしょう。

ちょっとでも永遠亭を好きになってもらえたら……。

なんだかんだで魅力的に描かれてると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
