甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC) |石川 雅之

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC) |石川 雅之

タグ:タグは付けられていません。
もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
石川 雅之
講談社 刊
発売日 2009-07-23




アニメから本作を知ったのですが……面白い 2009-08-25
正直、この作品が昔からあったこと、アニメが2007年に会ったことなど最近知りました。

アニメはアニマックスでの再放送からでしたが、素直に面白いと思います。

そしてよく見てみると、原作があるということで、たまたま購入したら……面白いじゃないか、このやろう(笑)でした。

で、一気に1~8巻を買い込んでみましたが、なかなか深い。

しかも8巻は企業の協力まで紙面で仰いで、実現させてるという。

こういうものを当時見れなかったのが、私的には悔しい想いです。



(注意)これから下は、この巻ではなく全体の作品としてのものです。

ただし、食事中(失礼)や虫・バイオハザードが苦手な方は、あんまりお勧めできないかも。

文学面ではかなり面白いのですが……題材が身近なだけにトラウマになるかも。

それを踏まえたうえでご観賞を。

条件反射でポチットと 2009-08-25
7巻まで購入しているので、なんら抵抗無く購入しました。

好きな作風、画風です。

お酒が飲みたぁーい!! 2009-08-19
のみたぁーーーい!!



私がこんなこと言えるのも、実はもやしもんのお陰なんです

極端ですが以前は『薬、タバコ、酒』って言ってたくらいで、『酒に溺れたらいいことない』って考えてたんです

そうじゃない、溺れるんじゃなくて、香りを、味を、作り手の想いを楽しみながら、楽しく飲む飲み物。

それが『お酒』なんですね
こんなにも素晴らしい飲み物が他にありますか?


…っと言ってみましたが、私はまだ17歳なのです……………
こんな美味しそうな飲み物…はやく飲みたいなぁ………
はぁ……こんな時だけ早く大人になりたいと思います………


文字が多くて 2009-08-19
読みながら寝てしまいます。

でも前巻よりは面白く読めました。

武藤さん大活躍 2009-08-17
待ちに待った8巻は、武藤さんの巻と言っても過言ではないでしょう。

前半の地ビールに対する武藤さんの偏見には「むむむ」と感じてしまうところもありましたが、後半の武藤さんの頑張りと直保たちのサポート(美里がまた格好いい)、祭りのシーンは最高でした!

そして新キャラのはなちゃんもかわいいです♪


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
