甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ ADAMAS 3 (イブニングKC) |皆川 亮二

ADAMAS 3 (イブニングKC) |皆川 亮二

タグ:タグは付けられていません。
ADAMAS 3 (イブニングKC)ADAMAS 3 (イブニングKC)
皆川 亮二
講談社 刊
発売日 2009-08-21




とりあえず弁護士に相談しましょう、普通は。 2009-08-23
 レイカの仲間にルビー使いの少女が加わり、三人の女宝石使いが挑む初仕事はドロボウ。周囲の人々を呪い殺すという一組の絵の奪還に挑む。新たなキーワードとして、長い時を生きる石使いの聖者という存在も登場し、しっかり伏線は張りました、という感じです。

 今回は、レイカの力よりも、エメラルドやルビー使い固有の能力が大活躍する展開になっています。

見つめるCat's Eye magic play is dancing 緑色に光る? 2009-08-22
多種多様なエピソードがあり、楽しめると言えば楽しめるかな、と。



「蛍石のいたずら」はメインキャラはレイカの単独エピソードなんですが、

これがまたほのぼのする物語だなと。それにしてもギャルメイク3人はかなり

振る舞いが酷く、作者の経験談なのかと邪推したくもなってくる

(剣道経験者が木刀を店先で振り回して人を怪我させるようなことやるのだろうか?)



「ルビー・メモリーズ」は今巻の表紙にもなっている

新キャラが登場するわけですが、エスメラルダも合流して賑やかなエピソードに・・・。

目玉はメイド服着たレイカとエスメラルダかもしれませんが(笑)

エスメラルダもただの傍若無人なだけの女の子ではない一面が・・・。



「スピネル・スパイラル」はこうしてみるとレイカはエスメラルダやヒロミに

比べて総合能力的なスペックの高さが相当優れている人物として

設定されていることが良く分かる。今回のレイカの推理は○ナン君顔負け・・・。



「愚者の石」は今巻の大爆笑エピソード。

深夜絵を調査するために美術館に侵入する美女3人・・・。

ノリが○ャッツアイまんまです。

女の子3人集めたらこれだろうという作者の趣味なんでしょうか?


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
