甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル) |あずま きよひこ

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル) |あずま きよひこ

タグ:タグは付けられていません。
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずま きよひこ
小学館 刊
発売日 2009-06-11




新装版 1年生 2009-06-16
持ち運びに便利なサイズの新装版。

再構成に加筆・修正に加え書き下ろしの補習編ということになっています。

あずまんがを繰り返し読んだ人間が感じる微妙な違和感はそれも面白し、ということで。 既刊もまた読み返したくなります。

初めましての方にはようこそ、の新装版。



やっぱ好きだ。 2009-06-15
あずまんが大王新装版です。
すでに沢山の人が書かれていますが、加筆しまくり、修正しまくりです。
働きすぎですよ。あずま先生。

はじめはもう読み返しすぎてるのか、正直、違和感がすごかったです。
変えんなよーと思ってしまう所もありました。

が、

やっぱおもしろい。
というかさらにおもしろい。

くそー大好きだ。


既刊を持っている方もぜひ購入してほしい一冊です。
ゲッサン読んだからいいやじゃもったいない!
見比べて楽しめます。
もちろん未読者の方にもオススメです。



ただB6版よりA5版で読みたかったかも。

いい意味で裏切られました 2009-06-15
10年前、4コママンガ界に金字塔を築いた『あずまんが大王』が帰ってきた!
それも、新作と大幅な加筆修正を引っさげて!

『ゲッサン』に新作が載った時点では、「まあ10年もたったらいろいろ変わるよね」くらいに思ってたんです。
とりあえず新作は『ゲッサン』買って読んだけど、電撃版のコミックスもリアルタイムで買って全巻持ってるけど、まあ記念に買うくらいのことはしてもいいな、くらいに。

い い 意 味 で 裏 切 ら れ ま し た !!

何、何この加筆修正の嵐!
前のネタを知ってても、ページごとに新しい発見が!
このレベルで変えられてると、電撃版と2冊横に置いて比べながら読んだりしなくてもどこが変わったかわかるんです(笑
これはファンなら買うしか!

もちろん、『あずまんが大王』を直接知らなくても、同じあずま先生の『よつばと!』を読んで過去の作品が見たくなった方にもお勧めです。
絶対買ったほうがいいです、この本は。
『2年生』『3年生』も楽しみです!!

この先もずっと・・・ 2009-06-15
あずま氏は天才かー!?
いや、天才なのだ実際。
再構成&編集というが、全くの別物としか
言いようがない。うん…ぜんぜん違う。
1年生のストーリーを一巻にまとめただけじゃないのだ。
画風が今の画風だ!ちよちゃんがよつばに見える。くらい
 それはまぁ表紙の大阪を見てとれるけれど、
中身はもっとすごかー!
間違い探しか、ってくらい 絵柄の進歩がものすごい!
でもって「ここらへん同じじゃん?」って箇所も微妙な細工が。
単なる萌四コマってのはあまりにも失礼だって、ホントに。
こう…なんというか 言い方はヘンだが毒が抜けたというか。
超進化したあずまんが新装版。無敵すぎる

追加は、補修編だけではないですよ! 2009-06-15
加筆修正はかなりの量になっています。
ネタをそのままに直した部分と、ネタや台詞も変えて直した部分と両方あり、「修正」というより巻末の補習編よりも本編の方が「書き下ろし」ですね。

学年別で3巻出るということなのでか、ひと月ごとに一話となっています。そのため、「ひき」になるページがメディアワークス版とは異なります。なので、ページ合わせの為の書き下ろし(MW未収録分かもしれないけど)4コマなども何本かあり、既存の本編でも細かいネタが変わっていたりするので、メディアワークス版を持っている人も買って損はしないでしょう。

あと、ちよちゃんの台詞のフォントが他の人と同じ。
これはたぶん、今連載している「よつばと!」内で「人によって台詞の字体が違う」というのを実践中なので、そのプロトタイプぽかったちよちゃんの台詞だけ違う、をやめてみたのではないかと。

二作品がくっきり分かれました。
ちよちゃんのフォントが他の人と変わったのも確か当時は途中からだったと思うし。
「思いつき」を色々整頓した感じで出来ていていいですね。
新装版というより再編集版といった趣です。

本の大きさは、「よつばと!」等と同じでコンパクトです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
