甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス) |かきふらい

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス) |かきふらい

タグ:タグは付けられていません。
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい
芳文社 刊
発売日 2009-02-26




もしかして3巻か4巻で終わりかな? 2009-06-19
てっきり、サ○エ時空かと思ったらすぐに進級しましたね。
ここから時空に入る可能性も薄そうだし次巻で3年(と2年)で最終巻!?
かどうかはまだわかりませんが…
雑誌見てないんで。
まぁいい意味でダラダラと続けるより1巻1年として進めた方が潔い…のかな?

今回、ひとつ気になったのは恐らく作者の方も認めているであろうキャラの描き分け。
合宿での澪と梓はもちろん、そのページで律は髪を下ろしていますが、それが唯にも見えましたね。
56ページ3コマ目って律なのか唯なのかわかり辛かったですね。
後の話の憂が唯の代わりに~というのは普通に姉妹だからともかくとして。

梓の登場は個人的にすぐ馴染めました。
何か、数巻分を4人と数人でやるよりも2巻目ですぐにメイン所を1人増やすのは良い事なんだなぁと思い知りましたね。

とりあえず、全体を通して今回もシリアスめは皆無と言っても差し支え無いほど。
まぁ個人的にはこんな感じが気軽に読めて良いかな。

一様計13話になるみたいですね 2009-06-16
アニメがやり出しているので、とりあえず本も買った感じ。
まあ面白いです。裏表紙のムギちゃんの眉毛の行方が気になります。

アニメしか無いネタもあれば、アニメにはないネタもあるのでまあ一読しても損はないかもしれません。
ただ、これで気をよくして、作者をせっつく見えない力が働かないか心配です。

久しぶりに漫画を 2009-06-15
先にアニメを見て面白いと思って原作の漫画も見たんです
内容もいいでネタが音楽でもっと面白いな漫画でした

アニメ化記念のポストカードに釣られて買ったのですが 2009-05-22
おまけページの澪の水着のお尻のラインが萌え。これにつきる。
なぜかわからないが、このページのイラストだけ萌えた。

そしてポストカードの水着のイラストにも萌え。書店によっては
演奏してるポストカードもあったらしいけどそっちは知らない。

今回も 2009-04-30
安心して読めますし、1巻より面白さが増した感じもします。
今後も期待ですね!


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
長らく楽しませてくれた大人気アニメけいおん! がついにラスト。 前回で最終回もありだったと思いますが、 あるだけ良しとしましょう! ... [続きを読む]
from  (2009年06月26日 20:01)
トラックバック一覧:
本編も一段落して番外編。 それは寒い寒い冬の日のこと。 [続きを読む]
from  (2009年06月26日 21:10)
トラックバック一覧:
ストーリー上の最終回は先週でしたが、放送ではまだ1話残ってました。 故に番外編なわけですね。 今週もあずにゃんはかわいいですな。 [続きを読む]
from  (2009年06月26日 21:48)
トラックバック一覧:
けいおん!の番外編を見ました。番外編 冬の日!季節は冬。指がかじかんでしまいギターの練習ができない唯は、手袋をはめるなどして弾こうとするがうまくいかない。「失望した」「そら、そうだ」しまいには、みんな冬の寒さが悪いと嘆く唯だが、梓から何でも冬のせいにし... [続きを読む]
from  (2009年06月26日 22:01)
トラックバック一覧:
最後までかわ唯は健在w ついに最後の話。寂しくなっちゃいますが、やっぱりみんな最後まで可愛かったよ(*´▽`) ではけいおん感想です。 ... [続きを読む]
from  (2009年06月26日 22:33)
トラックバック一覧:
「けいおん!」前回で最終回を迎えましたが、今回は番外編としておまけの話が放送されました。  今回のシュツエーションは、冬の日の休日の出来事。 いつも通りの過ごし方だったり、何かをチャレンジしたり、悩み事があったりと・・・・まあ、平凡な1日が描かれていま... [続きを読む]
from  (2009年06月26日 22:38)
トラックバック一覧:
というわけで本編から外れた番外編…なのですが、本編とゆるさは大して変わらんぞwww というわけで冬のある日の面々の1日を追う感じのお... [続きを読む]
from  (2009年06月26日 22:44)
トラックバック一覧:
突如よそよそしくなった律と紬。まさか彼氏でもできたのかなあ?モテそうだもんね紬ちゃん。ええ人生にはモテ期が3回あるそうです。まだ1... [続きを読む]
from  (2009年06月27日 00:18)
トラックバック一覧:
冬は鍋が一番!  [続きを読む]
from  (2009年06月27日 00:33)
トラックバック一覧:
けいおん! 第13話(番外編)「冬の日!」 今回は番外編。 ちょっと変わってみようとした…軽音部。そんなお話。 番外編だけあって、今... [続きを読む]
from  (2009年06月27日 01:19)
トラックバック一覧:
けいおん! 番外編、「冬の日!」。 原作漫画は未読です。 本編は前回で最終回でしたが今回は番外編、放送上の最終回。 部活のときに... [続きを読む]
from  (2009年06月27日 02:00)
トラックバック一覧:
これが本当の最終回。終わる前からなんだけど2期が待ち遠しい アニメ「けいおん!」の番外編。 こちらのネタもどうぞ。 寒い冬のある日…... [続きを読む]
from  (2009年06月27日 05:41)
トラックバック一覧:
アニメ けいおん! 第13話 「番外編 冬の日!」 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る とうとう「けい... [続きを読む]
from  (2009年06月27日 12:08)
トラックバック一覧:
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 先週が最終回で、今回が番外編。さあ、けいおん!もこれで見納め!篤と楽しもうではありませんか~!! ☆<6/27更新>前回、けいおん!(第12話 「軽音!」)の感想をポットキャストにて収録! 「最終回は花田さん... [続きを読む]
from  (2009年06月27日 14:00)
トラックバック一覧:
終わっちゃったぁ~… 可愛いアニメが終わっちゃったよぉ~!! っつ~か…さわちゃんのCD…出るんだ…。 今回は番外編ということ... [続きを読む]
from  (2009年06月27日 14:05)
トラックバック一覧:
■けいおん!アイテム/けいおん!公式HP いつもの日常♪ 番外編だからと言ってコレと言った特別な事は何もないです(笑) 普通のお話で締め... [続きを読む]
from  (2009年06月27日 21:24)
トラックバック一覧:
番外編でありながら最終回。 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 唯は手が寒くてギー太が弾けないから... [続きを読む]
from  (2009年06月27日 23:22)
トラックバック一覧:
 けいおん!  第13話 『番外編 冬の日!』  今回がTBS系列公認最終回。  (テレビ欄だと今回が最終回と言うことになってます。)  ... [続きを読む]
from  (2009年06月28日 00:16)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
