甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK) |石井 裕之

一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK) |石井 裕之

タグ:タグは付けられていません。
一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)
石井 裕之
フォレスト出版 刊
発売日 2009-05-20




薄いから良いんです 2009-06-02
石井裕之の本をレビューで叩く人は、内容の薄さを挙げて批判している人が多いように見受けられます。この本もその例外ではなく、1000円もする割りに非常に内容が薄かったです。

しかし、仮に400ページぐらいある「コールドリーディングバイブル」みたいな本が出たら、全部覚え切れませんし読む気がしません。そんなことでは、自分で工夫して実践でテクニックを使うところまで辿りつくのは難しいでしょう。

この本は薄いおかげでさらっと読めるところが良いんです。イッキに読んで、「次に話す時に試してみよう」と思って試すことに意味があります。そうした場合、1000円の価値があります。

例が多く、非常にわかりやすい1冊! 2009-05-25
仕事のステージ、プライベートのステージ、
それぞれの場面での使い方を提示しているので
コールドリーディングについて初めて読むという人でも
非常に興味深く読めるはずです。

特にコールドリーディングや普段のコミュニケーションにおける
NGワードについて書かれた部分があるのですが、
これは絶対に読んだ方がいいと思います。
そのNGワードは普段から使ってしまいそうな言葉だけに
これを使うとこんなにマイナス作用があるとは知りませんでした!
これを知っておかないと、自分の知らないうちに
自分の評価を下げることになるので、非常に怖いと思います。

あと、やはり最後の章の<観察力>の部分は
著者が一番言いたいことだと思います。
これはコールドリーディングうんぬんではなく、
全てのコミュニケーションにおける最も大事なポイントだと思うので
ぜひ多くの人に読んで欲しいと思います。

自分のことばかり考えていたことに気づく 2009-05-25
本書を読み終わり、やられた!と思った。単なるコールドリーディングの入門書ではなかった。

著者曰く「コールドリーディングは、あなたが相手に気持ちを向けるきっかけにすぎない」。。。最初から順番に読んだうえで、「おわりに」を最後にしっかり読んでほしい。著者が行き着いた先は「そこかー」と、私にとってはとても深い内容に感じられました。

コールドリーディングの入門として基本要素を学べると同時に、人生において大切なことが示唆されている(と私は感じた)本です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
