甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS) |久保田 競

赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS) |久保田 競

タグ:タグは付けられていません。
赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)
久保田 競
主婦の友社 刊
発売日 2007-08




子供 2009-06-17
度々テレビで取り上げられるスーパーおばあちゃんの
ご主人(脳科学者)が書いた本です。
脳の働き方が分かりやすく説明されています。
実際に子育てが始ると、なかなか余裕が無いので、
本当にこの本を活用できたのは、6ヶ月くらいからでした。
月齢別で遊び方が解説されていますが、
子供によって差があるので、出来なくても悩まないで、
参考にして子供と楽しく遊ぶために使えば良いと思います。


出産を控えている友達にプレゼントしました!! 2009-05-26
7月に出産を控えている友人が、胎教に気をつけて
がんばっているので、会う時に、この本と妊娠中に
とても髪が抜けて薄くなった気がすると心配していたので
大場隆吉さんという方の書いた「3分間 頭皮ケア」 
という本を合わせてプレゼントしました。
赤ちゃんにもママにも元気になって欲しいなって願ってます。
読んだ感想がメールで来ましたが、
「脳は赤ちゃんの頃から育む大切さがものすごーくわかり
やすかった。」と喜んでいました。
一緒に送った頭皮のケア本に、触れ方の極意が書いてあって
人が人に触れる時や、自分に触れる時・・・細胞に触れている
んだって事に感動して、お腹に触れるのもより優しくなったと
言ってました。頭皮に触れるレッスンをしたら、おだやかに
心も身体もホカホカしたと思わぬ事の発見もあって嬉しいと
言ってました。
もし、妊娠中や出産後の方がいたらプレゼントに最適だと
思いましたので、レビューしました。

子育て、育児を豊かにする 2009-05-16
「脳の発達」にテーマを絞った、
How To本です。
「頭がよくなる」ということではなく、
脳の正しい発育がテーマです。
月齢による脳の発育部位の変化を解説しています。
ページが月齢別に編集されていて、
分かりやすい。
刺激の与え方(音、接触など)も簡単。

これを読んで「特別に何かをする」のではなく、
日常生活の子育て、育児を豊かにすることができる、
そんな1冊です。

早速実戦!! 2008-04-24
 脳の働きから始まり、赤ちゃんの脳の育て方がわかりやすく書いてあります。一番のおすすめは月齢に応じたカリキュラムつきなところです!!写真でわかりやすく説明しているのですぐに挑戦してみることができます。子育てをはじめたママはもちろん妊娠中のママにもおすすめの一冊です♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
