甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ バクマン。 3 (ジャンプコミックス) |大場 つぐみ

バクマン。 3 (ジャンプコミックス) |大場 つぐみ

タグ:タグは付けられていません。
バクマン。 3 (ジャンプコミックス)
大場 つぐみ
集英社 刊
発売日 2009-06-04




こっからが本番か?超面白いバクマン! 2009-06-17
エイジがライバルがめっちゃいい味出してくる巻!!!
1、2とどんなキャラ?とつかめなかったライバルの最高かわいいキャラ炸裂★
バクマンでいちばん好きなキャラになりました☆
いや~小畑健は間違いない!絵が一番うまいんじゃないか?「漫画」としての絵は。
コミカルにくるくる変わる表情といいね☆漫画、ってかんじでいい☆
デスノコンビは最強だね!!!

面白かった! 2009-06-14
1~3巻まで購入しつつも、なんとなく読む気にならずに本棚に飾っていましたが、今日唐突に読む気になり、読みました。なんとなく「若い天才二人がタッグを組んでとんとん拍子に漫画業界を席巻」という内容だと思い込んでいたのがぜんぜん違っててビックリしました(;^ω^)。
私は子供の頃から漫画家を目指し、とりあえずそれなりの賞を受賞してデビューしたものの、鳴かず飛ばずで結局ポシャッた人間です。当時この漫画があったらなぁと思わずにいられませんでした。
色々な意味で…!
それくらい現実感のある内容です。
投稿時代の彼らと編者さんとのやりとりなんかはまさに誇張ナシ!
自分の事情はさておくとして、色々な葛藤を味わいながら成長していくキャラクター達に好感を覚えます。天才漫画家新妻エイジは最初は嫌な奴なのかなーと思ったら天才肌のよくわかんない人で魅力的!高木や真城にも頑張って欲しいし、年下の漫画家さんのアシをした事のある私には、なにより中井さんが身につまされました。中井さんガンバレ!
今後が楽しみです。

面白い 2009-06-07
なんだかんだで今一番ジャンプで好きかも知れないバクマンですが(色々終わってるし)
今回も面白いです。本誌連載の少し前なのに今と展開が全然違うなぁと改めてみて思ったけど。
個人的には、やはり新妻、福田、中井と真城が集まるのを見ると面白いです。
良いキャラが多いですね、新妻組(福田組?)は。

そして今回、福田が言っていた表紙や連載順ローテーションや、10話打ち切りをやめること
など結構面白い意見だったので是非実現してほしいなと思います。
アンケート至上主義のジャンプでここまで書くんだから期待しています(笑

新世代の岸部露伴 2009-06-07
この巻ではいよいよ主人公コンビ、サイコーとシュージンが天才高校生漫画家新妻エイジと遭遇します。
努力に努力を重ねるサイコーとシュージンに対し、
感覚と直感で作品を生み出す新妻エイジ。
まさに正反対の二組。
この新妻エイジが面白い。
全く何も考えずに物語作りやキャラ設定をしては担当編集を困らせ、
描いてる途中は常に音楽を大音量でかけて、
作中の擬音を大声で叫びまくる。
そのくせ気に入った作品の作者(例えば主人公コンビ)には
年下でも「先生」と呼ぶことを躊躇しない。
決して世間一般の想像する漫画家のイメージとは相容れないこの独特の人物設定。
あれ、この感覚、何年も前にも味わった覚えがあるぞ?
そうだ、岸部露伴だ!
傲岸不遜を絵に描いたような性格の癖に、
「読んでもらう事」には何より謙虚で貪欲な彼。
彼もそれまでの漫画家のイメージを根底から覆した存在だった。
そう、新妻エイジも新世代の新たな漫画家像を提示しているのだ。
現在連載では他にも好敵手となる漫画家がどんどん出てきて、
物語はどんどん面白くなってきている。
サイコーの愛は成就するのか?!
主人公コンビの行く末は?!
前例のない内部事情暴露漫画の今後の展開は?!
目の離せない第3巻です。

作品に深みが出てきた 2009-06-07
今回は今まで以上に楽しめました。今まではひたすら二人で夢に向かって走り続けるって感じでしたが、今回はサイコーとシュージンが一度距離をとりあらためて二人でやっていくという認識を深めているような気がします。
また、これまでの登場人物がさらに生き生きと描かれていて、作品としての魅力もアップしています。
これからのサイコーとシュージンの漫画・恋愛・友情・情熱etcに期待大です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
