甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 体温を上げると健康になる |齋藤 真嗣

体温を上げると健康になる |齋藤 真嗣

タグ:タグは付けられていません。
体温を上げると健康になる体温を上げると健康になる
齋藤 真嗣
サンマーク出版 刊
発売日 2009-03-16




よく分かる 2009-06-14
とても分かりやすく書いてある本だと思います
感心する内容もあり出来るだけ実践してみよういう気になります
ただ…買わずに読めるならわざわざ買わなくても良いかなとも思いました

全体的にはまとまっているものの・・・ 2009-06-04
 本書は全体的にはまとまって入るものの、一つ疑問符がある。
 現代人の体温が低い理由としてストレスをあげているが、これは安保氏が指摘しているようにアイスクリームなどの冷たいものを好むからだと考えたほうが自然に思える。
 それにしても読みやすくまずまずの出来だと思う。

石原結實さんの本と似た感じ 2009-06-03
石原結實さんの一連の本と、「体温を温めて・・・」「免疫力」云々の話などは殆ど重複したような内容です。石原さんの本は生姜紅茶などを重視して、朝食軽視の感じで便秘になり易い感じもしました。この手の体温を温めて・・・という話を初めて読む人には良いと思いますが、類似の本を読んだ人には買ってまで読むか?と思います。

こういうことを全く知らない人には役立つだろうけど。 2009-05-27
基本的に、あまり知識のない人を対象に書かれた本と思われ…。

残念ながら、体も鍛えてるし、ホルモンや自律神経などについてひととおり理解しているいわゆる「健康ヲタ」としては、かなり物足りない中身の薄さ。

話をシンプルにしようとしてるんだろうけれど、強引な「言い切り」「断定」が散見されたのも気になった。「厳密に言えば、必ずしもそうとは言い切れないのでは…」とツッコみたい箇所があちこちに。

内容は、まぁ、いいんじゃないの。と思うけれど、私には不要でした。全部知ってることばかりで、目新しい知識はひとつも得られず。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
