甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]
出演:中村悠一 /中原麻衣 /広橋涼 /神田朱未 /桑島法子
ポニーキャニオン
発売日 2009-07-01




感動、そして杏編が楽しみ 2009-06-22
文句なしに最高のアニメ。
1~2期通して感動しっぱなしだった。
最後の朋也と渚、汐が幸せそうで微笑ましい。
作品としての質はやはり高い。さすがクラナドだと思う。

そう、俺は渚が好きだ…だからこそ、杏編は必要だと思う。

誰かも言ってるが、町の幸せとは住人の幸せ。 
つまり杏にも幸せになる権利があるし、幸せになってほしい。
でないと、クラナドが「不完全」のまま終わってしまい、後味が悪い。

それに、杏ルートはリアルな恋物語を描いてるから、ある意味一番「人生」を表現したシナリオ。
感動できるし、観る価値は十分にある。というか、是非観てほしい。

奇跡系が多いイメージのKEYに新しい風を吹かせてくれたのもこの杏シナリオ。
こんな良いシナリオもあるんだなと新鮮な気持ちになれるだろう。

つうか、杏も可愛いしな(笑)原作以外でも朋也と杏の組み合わせは観てみたかったから丁度いい。
あのカップルもまた甘くてお似合いだからな(笑)

智代編の出来が良かったから杏編も期待するとしよう。

何度も見返す 2009-06-22
22話、幻想世界から帰り、もう一つの現実世界で、朋也が渚を呼び止めるシーン。
そこが本当に大好きで、何度も何度も見返しました。
何が待っていようとも、出会ったことを後悔しないで欲しい。
感動的な場面が山ほどあるclannadの中でも、最も心に染み渡る愛に満ちたシーンだと思います。
勿論そこだけでなく、これまでの40数話があっての、このシーンの深さなのですが。
握った手にキスをして、ありがとう、と呟く朋也の姿に、本当によく頑張ったと褒め称えてあげたい気分になります。
家族愛は勿論素晴らしいのですが、さらに掘り下げて夫婦愛というか、
血の繋がりのない他人同士が、一生を共にする愛の深さというものに気付かされます。


とうとう最終巻なのですね 2009-06-11
1期から数えて、実に長い旅でした…とても感慨深いですね。
元々の出来が良い原作をさらに魅力あるアニメにしてくれた制作スタッフの方々は本当にお疲れ様でした。

もうこのくらいしか言うことが無いのですが、CLANNADは本当に素晴らしい作品でした。
何度も見たいアニメです。

町と人の物語、完結 2009-05-26
18話と19話で一つのクライマックスを迎えたCLANNAD AFTERSTORY、
親子の形を描き切った次に目指すのは物語の完結です。
それは一期からの伏線の回収であり、主人公岡崎朋也にとっての最大の幸福。
渚がいる日常。
町に住む人々の幸せを願った朋也が、当たり前に手にする事のできる日々。
アニメCLANNADの完結に相応しい、素晴らしい最終回でした。

また最終回後にテレビ放送された番外編も収録されており、
こちらもCLANNADを最後まで視聴された方には、是非見て欲しい内容です。
朋也が汐に語って聞かせる渚との出会いから今。
一言一言が心に響くのは、今までの積み重ねがあるからでしょう。

DVD8巻には更にOVAで、杏を主役とした学園が舞台のお話が一つ付きます。
こちらはまた違ったアプローチで、CLANNADの魅力を伝えるもので、
一つの恋愛物として捉えるのが良いかと思います。

ここまで真っ直ぐ心に訴えかけてくる、温かい気持ちになれるアニメは久しぶりでした。
DVD8巻だけではなく、アニメCLANNAD全体で星五つ点けさせて頂きたいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
