甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)

宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)

タグ:タグは付けられていません。
宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)
出演:森川智之 /松本保典 /林原めぐみ /横山智佐 /鈴置洋孝
キングレコード
発売日 2009-08-05




タツノコアニメ最高傑作です!! 2009-06-06
当時買いそびれた者としてはたいへん有難いことです。もう録画テープやLDを引っ張りださずにすむ。極端に作画レベルが変わるのは、御愛嬌ですよ。レイピアの最期、アックス・エビルとの死闘!!盛りだくさんです。そしてフリーマンに哀悼の意を・・・

テレビ東狂♪ 2009-06-05
テレビ放送を見て、燃えた!!!
無論、LDを買ったお(^▽^)
現在も、保管していますぅ~~~♪
林原女史、ダンディー鈴置氏、最強萌え妹(美雪ちゅわぁ~~ん)など
キャラ(中の人)も濃い、おなかいっぱいのアニメでした!
OP、ED、挿入歌も捨てがたい名曲で、震えます!!
若本規夫様の、オメガの出番が少ないぉ(泣)


再販に寄せて 2009-05-16
2001年の完全予約限定生産品と同じ枚数と云う事で、新たにHDリマスターは無いでしょう(あれば嬉しいのですが)。作画品質に関しては他の方のレビューにもありますが、浮沈が激しいのが残念な所です。

手持ちの2001年版を旧版、2009年版を新版としてレビューを書きますが、旧版のテレカも無し(今となっては必要性は薄い)で、逆に新版には「CD-SINGLE Collection」が付き(収録曲にも寄りますが)嬉しい所でしょうか。
旧版にあったカタログデータ[DVD・CD-Single/CD-Album/LD/LD-BOX/VIDEO(VHS)]は新版で付くか解りませんが、放映・OVA発売当時を知りうる資料ですので付けて欲しい物です。

おまけで(旧版DISC 9)収録された「TWIN BLOOD/燃えた時計/MISSING LING」に付いて。
キャラデザイン/テッカマンのデザインを弄って本編のエピソードを新たに作った(と思しき)TWIN BLOOD。放映当時でもキャラが変わっていたので大丈夫?私にはちょっと違和感ありすぎです。
シンヤ(テッカマン・エビル)の最後の思いを映し出す 燃えた時計。
MISSING LINGは結果的にテッカマンブレードIIに続くエピソード。だけど余分な描写も多くて何だかな、と(今更ながら)思います。

あと後期OP、最初に飛んで来るブレードがブラスター化してます。
# ロゴに隠れて良く見えないですが・・・・・
テッカマンブレードIIは別作品として評価は・・・・。

今は亡き鈴置洋孝さん(フリーマン)に哀悼の意を表して。

待っていたぞDボゥイ、いや… 2009-05-10
某玩具メーカーより超(?)高級玩具が出るのでこちらも来るかと思っていました。
あの当時のアニメ事情からすると一番ダークな物語でしたね。
(結局家族同士で戦わなければならなくなるわ、戦ったら戦ったで身体ボロボロになるわ、記憶は失うわ…)
この作品昔LDというものが存在していた時代に第1巻発売日に今のような萌え(死語か?)
な街ではなかったころの東○都千○田区外○田近郊に買いに行ったが、
どこの店も売り切れだったという苦い思い出が…
以前のDVDボックスの際も高額だったのですぐには売れまいと思っていたら速攻なくなってしまったので今度は買い逃しなしにしたいと思います。
鈴置さんの「仮面の下の涙を拭え…」を久々に聞きたいと思います。

ハードな話 2009-05-05
この作品ほどハードなSFTVアニメは私は知りません! 本作が放送されていた時期、私は22才といい大人で社会人でしたが毎週録画して見ていました。 再販されるのを心待ちにしていました。とてもシリアスな作品なので期待しています。子安武人さんの初期の作品なので必見ですよ!


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
