甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 超「時間脳」で人生を10倍にする |苫米地 英人

超「時間脳」で人生を10倍にする |苫米地 英人

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
超「時間脳」で人生を10倍にする超「時間脳」で人生を10倍にする
苫米地 英人
宝島社 刊
発売日 2009-07-10




CPUの理論で時間概念を革新 2009-07-11
 脳の処理スピードを上げるための方法を、クロックサイクルを上げる、並列度を上げる、グレインサイズを上げるの3つの観点から説明している。それぞれの観点について、具体的なトレーニング方法が記述されているので、気に入ったものを生活に取り入れていきたい。
 後半は、ゴール設定とモチベーションを高めることに関する記述である。コラムで日本の会社のムダについて触れており、自分が常々感じている感覚に近い。
 最後の章は、他の著書でも説明されていた、時間は未来から過去に向かって流れているという考え方に関する詳しい記述である。凡人にも将来に明るい展望を持たせてくれる、良い考え方であると思う。
 ものすごい勢いで出版されているが、私は、著者の講演を聞いているつもりで読んでおり、それが1,500円前後なら安いと思っている。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。