甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 出逢いの法則 |クレア&イチロー

出逢いの法則 |クレア&イチロー

タグ:タグは付けられていません。
出逢いの法則出逢いの法則
クレア&イチロー
中経出版 刊
発売日 2009-07-10




人生は出逢いによって決まる! 2009-07-13
最近、『婚活』という言葉が流行っているくらい、結婚しない男女が増えている。
今の日本には素敵な独身の女性がたくさんいるが、彼女たちも実は最愛のパートナーを探している。その内なる言葉に耳を傾けると、彼女たちは決して贅沢を言っていないし、ただ最愛のパートナーと暖かい家庭を持つことを願っているだけだ。しかし男性が草食動物化している今、『野獣』のような男性は少なくなった気がする。これも社会の貧困化による、男性陣のセルフイメージが低くなったことが原因であろう。今の日本社会では男女の需給関係が大きく崩れており、それが少子高齢化の大きな要因となっている。

本書には、人としての出会いのみならず、人生で成功を掴むのに大切なコンテンツがたくさん詰まっている。それは結婚に限らず、ビジネスを大きく飛躍させるのも『良い人』との出会いがすべてだから。この『良い人』と如何にして出会うか・・・これが本書の主たるテーマ。
婚活中 の方のみならず、老若男女に読んでいただける自己啓発系実用書です。


俗に言うマニュアル本で無いのが良い 2009-07-11
本書は物語を通じて恋愛のみならず人付き合いに何が必要か、を説く本ですが、内容的に
余り教訓じみておらず、自分の心の持ちようがいかに大切かを教えてくれる。

こういった本は内容はともかく実践が難しい、と言った本が大半だが、この本の内容で
あれば自分にも可能では?と思わせてくれる本です。

感動の涙が出ました 2009-07-11
いい人と出逢いたいと思っていても、前の恋愛の痛手が大きく、また同じことを繰り返してしまうのでは・・・という恐れが心のどこかにあって前に進めない人、かつて自分もそうだったのですが、そういう人たちに大きな勇気を与える本だと思いました。自分の経験と重なって、読みながら、ところどころに出てくる、シンプルな一言が、胸に突き刺さって涙が出ました。第2部はこれからゆっくりやってみたいと思います。


感動の物語 2009-07-11
特に前半が良かった。
このような本は読んでいて暖かい気持ちになるし、人と交流することのありがたさを感じられるようになります。
どこに運命があるかわからないものですね。
感動しました。

奥が深い! 2009-07-10
異性に話しかける時は、正直、自分の下心が見抜かれるのでは?とドキドキするものだが、上手く行かない場合は、もっと他の理由があったんですね。知りませんでした。

異性関係に限らず、対人関係に自信のない方、初対面の人と上手く会話したい方に特にお奨め。

個人的には、後半よりも前半のクレアさんとイチローさんの出逢いの物語の方が気づきが多く、好きです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
