甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ ママはテンパリスト 2 |東村 アキコ

ママはテンパリスト 2 |東村 アキコ

タグ:タグは付けられていません。
ママはテンパリスト 2ママはテンパリスト 2
東村 アキコ
集英社 刊
発売日 2009-06-19




今回も最高! 2009-07-13
1に続き今回も購入。ごっちゃんの行動言葉も成長してて突拍子もなくて本当に最高!2も本当に面白かった。永久保存版です!

爆笑♪ 2009-07-12
著者東村アキコ氏とその息子ごっちゃんの爆笑レポート。
育児マンガですが説教くさくなく、ただただ
アキコ氏とごっちゃんの日々のやりとり、成長を
客観的に観察した爆笑エッセイです。
必ず声を出して笑ってしまうので電車の中で読むのは危険です。
子育て中のママには共感できる部分も多々あり、気分転換に。
もちろんそうでないかたも十分楽しめます!
1巻、2巻と併せて妊娠おめでとう祝い、出産祝い(ママ用)に
とても好評でした!

ごっつぁん! 2009-07-10
みなさん東村さんの言動にコメントされてますが、そこがむしろポイントです。

これが模範的なママさんの様に描かれていたら東村さんの目線から見れません。


1巻と比べてですが、勿論ごっちゃんはリアルタイムで成長していますし、赤ちゃんの頃の様におかゆの海にダイブすることもありません 笑

ですがそんな1巻の頃の赤ちゃんごっちゃんから、言葉も分かるようになった人間としてのごっちゃんの行動やセリフはまた違った趣。
東村さんのツッコミもリアルで、創ったかの様なお話だった1巻より東村さんとごっちゃんの人間関係のおかしさがあります。



東村さんの「育児」エッセイ漫画というよりも、面白いごっちゃんをそのまま漫画にした感じ 笑


長くなりましたが一読の価値あり!の一冊だと思いますよ!


うーん・・・ 2009-07-04
確かに、1巻に比べてインパクトは無かったですが、それでも優等生っぽい育児本よりもずっと面白かったです。

ただ、直接本に関係ない話で申し訳ないのですが、東村さんのブログについてレビューで触れていた方がいたのでちょっと覗いてみたのですが、あまりにも10代のアイドルのような格好・メイク・発言で、母親としての落ち着きが全くなく、ガッカリしました。

そのせいか、漫画の中での言葉遣いの悪さなども気になるようになってしまうようになり、漫画として割り切らないと素直に読めないです・・・。

実在の人物が登場してはいますが、完全に漫画の世界として深く考えずに読むのがオススメの本です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
