甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD] |平野綾

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD] |平野綾

タグ:タグは付けられていません。
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
出演:
角川エンタテインメント
発売日 2009-08-28




京都アニメーションの最高傑作 2009-07-14
未だに自分はこの作品を超える作品に出会えていません。
全てが素晴らしいこの作品。
個性的なキャラクターと複雑で面白いストーリーが売りのこの作品、アニメの一期は素晴らしい出来でした
未だにあの演出に勝てるアニメは存在しないでしょう。
そして今回のアニメ「笹の葉ラプソディ」前期から3年待ってやっと見れた二期
「季節は夏」この台詞を聞いた瞬間、色んな思いが込み上げ、涙したのを思い出しました

今のアニメーションの最高傑作でしょう

2話収録でしょう 2009-07-11
本編収録時間約43分ですから、普通にエンドレスエイトの1話目が一緒に入ってる筈。今後も、商品名には時系列に沿った話数の名前が入って、エンドレスエイトの続きが各巻1話ずつ収録されるのかな。

前代未聞の新旧混在放送 2009-07-10
旧作の再放送を時系列順に行い、その間にこれまた時系列にしたがって新作を放送していくと言う前代未聞の放送形式にまずびっくりしました。
最初に思ったのは、DVDをどういう風に発売するのかと言うことです。
もう一度第1巻から発売されたら、新エピソードだけ買えるようなスタイルにしてほしいなと思っておりました。

そして今回の予約受付。いきなり第4巻。前に発売されたものに時系列にしたがって差し込まれるようです。したがって、現在は第4巻が二つ存在することになるわけです。旧作も増版分からは通し番号を変更されるのでしょう。(もっとも、『笹の葉ラプソディー』は旧作第4巻の二つのエピソードの間に位置するので、ややこしいことですが)
出来れば、旧作の差し替えジャケットを封入するくらいのサービスを期待したいですが、そこらへんはまだ不透明。

作品自体の出来は、相変わらず原作をうまく使って、アニメならではのテンポの良い作品に仕上がっています。
今回のエピソードは物語の起点になる重要なもので、前期で放映されずにファンの間で物議をかもしたものでもあります。よくよく考えると、『涼宮ハルヒの消失』と大変関連深いエピソードでもあり、第2期以降へ置かれたのだと思います。

今期もこの後の新作『エンドレスエイト』でファンを驚かせてくれている制作陣に大いなる期待が高まります。

あらためて 2009-07-09
放送開始したみたいにあらためてDVD、BDは出ないんでしょうか?

あらためて放送してから見だしたファンの人もいると思うので新エピソードだけでなく

全部ひっくるめたものを出してほしいと思うのは自分だけじゃないはずです。

これは新エピソードだけ追加なんですよね?でも収録分数は48分にになってるんですが

なぜなんですか?わかりません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
