甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

タグ:タグは付けられていません。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
出演:三石琴乃 /林原めぐみ
キングレコード
発売日 2009-05-27




エヴァ序 BR 2009-07-16
エヴァ序は映画館で鑑賞しDVDを購入しました。さらにキレイな映像、音質楽しみたい為ブルーレイ購入に至りました。
DVDと比べると格が違います。ブルーレイを見れる環境にあり、エヴァ序を検討している方はご購入をオススメします。
DVDでは表現できなかった部分がブルーレイではキレイに映し出されています。

追加シーンがポイント。 2009-07-15
冒頭の方でミサトとシンジのシーンがかなり追加されています。
まず、ジオフロント内で迷子になるシーンは、TV版にはあったのに1.01以前はありませんでした。1.01以前だと、わけのわからないままあっという間に初号機の前に到着してしまいます。そのおかげで視聴者はシンジ君と同じ「いきなり連れてこられた」という感覚を味わうことができるのですが、やはり説明不足でした。今回の追加は初めてエヴァを見る人に対して、ジオフロントやネルフ本部の大きさをさりげなく説明するために必要だと思います。
また、その前のミサト車内の会話は、明らかに次回作「破」を意識した追加です。「序」単体で見ると中学生を相手に意識的にオトナ目線で会話しようとするミサトさんの子供っぽさが強調されますが、「破」ではオトナ目線なのではなく本当にオトナなんだ、ということがわかります。
なお、映像と音の素晴らしさについては他の人が書いているとおりです。発色が素晴らしく良い(初号機の紫色などは1.01と比べると別物)、淡いグラデーションが美しい(濃淡が階段状になりやすいのですが新技術のおかげで見事にクリア)、などなど圧倒的です。最初からこれを出してくれれば文句なく満点でしたが、ずいぶん待たされたので★1つマイナスします。

気持ち悪い・・・・ 2009-07-08
なぜかTV版のリメイクと勘違いされてる方が大勢いると見受けられますが
違いますよ?ただ似てるところが多いだけといいましょうか
新劇場版じゃ旧のほうと比べても使徒の数も違いますし(確か新劇場版は全12体、旧は全17体)
設定だって違います、セカンドインパクトで海赤くなっちゃったとか旧じゃなかったよね
それに名前違いますよねw新劇場版って書いてあるじゃないですかwこれが決定的ですよね

こんなこと言いたいのではなくて

なんでBDに出すかなぁーーー
DVDの特捜版買った俺が馬鹿みたい・・・・
エヴァは学生も見てるんですよ・・ 大人のほうが圧倒的に多いと思いますがw
BD-BDXでも出るときは多分社会人になってると思うんでそっちを買おうかなと

作品自体はホント序も破もよかったです
次回が新劇場版もラスト(Q+?)ですが、制作がんばってください

長文失礼

初見の人にもDVD版を買った人にもオススメです! 2009-07-07
先に特装版を買った私ですが、今回のBDはもう一度新鮮な気持ちで観ることが出来ました。 画質の向上だけでも大満足なのに、TVシリーズ版を彷彿とさせる新作カットも追加され、まさに「一粒で二度おいしい」内容となっています。

「DVDを買ったからいらない」と言う人たちに言っておきますが、もはやこれはDVD版とは別物です! まだ観ていない人には是非とも観てほしい作品です!

P.S.他のレビューにて「この作品は実は続編です」と書かれていましたが、公式な発表は無く、「続編である」という確証も無いので安心してください。

頭を使えば... 2009-07-06
blue-lay版が出ることゎ少し頭使えばわかることだろ!!!
怒ってるやつアホか


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
