甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

タグ:タグは付けられていません。
けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生 /日笠陽子 /佐藤聡美 /寿 美菜子 /真田アサミ
ポニーキャニオン
発売日 2009-08-19




頭で理解し、体は拒絶し 2009-07-04
(総合5.5/10点)

第3話「特訓!」★★★☆☆6/10点
 頑張ろうとするほどベクトルはあさっての方向。に飛び火してしまうもの
 中間テストに奮闘しながら、まったりする一同の場面の細かな描写、
 カット、シーンの多さが流れに立体感を持たせ、
 短時間ながら見所を多い密度の濃さでこっちも満足満腹でした。
 音楽より多種多様のお菓子を堪能する作品になりつつあるので、
 なんとなくお腹は空きますけど。
 
第4話「合宿!」★★★☆☆5/10点
 夏の風物詩を詰め込んだようなひと時で楽しませてくれました。
 全体的に澪の魅力を前面に押出した仕上がりは期待通りだったものの、
 萌え路線は若干露骨すぎたかも。個人的にはアンプのキレのある
 重低音が良かっただけに、練習場面が希薄だったのは残念。
 フジツボにはこっちも鳥肌が・・・ひぃ!トラウマになりそう。

この先の話で 2009-05-20
やはり、6話がきもでしょうね
原作読んでる身としましては、あれは納得できないですね
まだ、愛知ではやってませんが・・・
DVDか、ブルーレイで修正される事を願います。
残念ですが星3で

相変わらず 2009-05-04
今作もゆるやか・穏やかな時間の流れや空間を楽しめると思います。

あまり軽音部であるという事にこだわらずに見るといいと思いますね。
きっと楽しい気持ちが生まれてきますよ。
疲れてる時にもオススメの一作です。


ここにいるだけの幸せ。 2009-04-25
けいおん!のBlu-rayの第2巻です。
#3特訓!と#4合宿!の2話が収録されています。
内容は相も変わらずゆるーい日常が描かれています。作中の彼女たちにとって部活とは、
ひたすら練習に明け暮れ意見を戦わせるというものではなく、音を重ねることを楽しみつつも
お茶を飲んだり、お菓子をパクついたりしながらおしゃべりに励むことのほうが大切なのかもしれません。
よってこの巻も軽音部としての本格的な活動はあまりありませんが、
仲間と一つのことに打ち込む大切さやその時を共有できる素晴らしさというものがよく現わされていると思います。
作画も引き続き丁寧でよく動きます。このへんは京アニの面目躍如といったところでしょう。
とにもかくにもこのゆるーい空気感を楽しめるかどうかにかかっています。
ただここにいるだけの日常を共有し楽しめるのなら、このアニメほどほっこりと温かい気持ちにさせてくれるものもないかもしれません。
オススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
