甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]
出演:三石琴乃 /林原めぐみ
キングレコード
発売日 2009-05-27




「破」の前の予習・復習に最適 2009-07-04
この「序」に関してはシンジとミサトを中心にの物語といった感じです。
14歳の子供が突然、「意味不明のロボットもどきに乗って化け物と戦え」などと
不条理な現実を押し付けられているのだから、ミサトはシンジを慰めながら
自分の意思でエヴァに乗れるよう諭していける大人が必要と感じたのでしょう。

ところがシンジは不自然なまでに従順にエヴァに乗り後から自虐フレーズを垂れ流す。
この点に関するミサトの苛立ちと自分も不条理を押し付ける大人の一人という現実認識が中盤の見所。
だからこそ終盤、「命をかけるのは僕でミサトさん達は安全な所から見ているだけ」
とシンジが言い出した時にはむしろホッとします。
今のシンジに大人には大人の事情や苦労がある事を理解してもらうまでは期待していない。
だが相手と向き合って自分の主張をしてくれない事には何も始まらないのだから・・・。


酷評ばっかで呆れる 2009-07-04
1.01版はテレビ版よりマシなはずですよ…光の加減を調整されていくつかのシーンをカットされたテレビ版は観ていて違和感だらけ…メディア規制だから仕方ないか…ならDVDで完璧な物を観ようと思い購入を決意しました。
「破」観ましたよでも、もう一回観に行きますよ。序も破も何回観ても飽きません

本題は? 2009-07-03
特装購入者です。リマスター版の購入を検討している自分としては、リマスター発売賛否論争の前に、何が追加されたのかが知りたいです。
動機付けが不可解且つ希薄だったシンジの初号機搭乗迄のプロセスが強化されたのか、葛藤するシンジの心理描写がより具現化されたのか、等々。
結局エヴァを観る動機は、これまで訳の解らないラストを幾つもプレゼンされて、誰もがそれを承諾しておらず、けれど今回こそ何とかしてくれるかも、という期待感からと自分は視ています。
であれば、追加カットが意味の無い内容なら買う必要は無いし、伏線大なら買っても良いと思いますので、画質音質は二の次だと思います。
ちなみに自分は、序のラストで芯の強くなったシンジが、以後三編に渡って人類補完計画を打破してしまう、これまでにない真逆的内容になると新劇場版として面白い作品に化けるかも、と思っていますが、Ζガンダムの様な、最後だけ変えてみました的作品になってしまうと、結局何がしたかったの?で、振り出しに戻る駄作になる危険性も孕んでいると思っていますので、この先は、その辺りのレビューが増えてくれる事を期待して、購入を検討して行こうと考えています。

画質が向上しているので作品には満足 2009-06-29
「1.11」版観ました。

物語は1.01と同じですが、約100カットが変更(追加
も含む)されています。

デジタルマスター版ということで画質は向上しています。

画質が向上しているので作品には満足です。

作品を観なくて感想を書いている人が多いのに閉口です。



監督はエヴァのパイロット… 2009-06-26
TVシリーズではエヴァのコアを広くアニメファンにした為、シンクロ率は一桁台、エヴァは起動せず無残に番組打ち切りの憂き目をみた庵野監督…しかしコアの一部の美少女アニメ系オタクとシンクロし、シンクロ率400%ヴァージョンで大暴走、エントリープラグ内で「人類補完計画」ごとく美少女アニメ系オタク達と融合してしまった庵野監督…しかし彼等との融合を「キモチワルイ…」と拒否し再び帰ってきた庵野監督…今回のエヴァのコアは再び広くアニメファンにして乗り込む庵野監督…出足はシンクロ率40%以上ととりあえず歩くことができた庵野監督…しかし全四部作の長丁場を暴走することなく乗り切れるのか、それともアスカよろしくシンクロ率低下で自信喪失、廃人になるのか…第ニ部以降のエヴァンゲリオンに注目です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
