甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 戦国BASARA 其の壱 [DVD]

戦国BASARA 其の壱 [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
戦国BASARA 其の壱 [DVD]戦国BASARA 其の壱 [DVD]
出演:中井和哉 /保志総一朗 /森川智之 /玄田哲章 /子安武人
ポニーキャニオン
発売日 2009-07-01




なかなかの内容 2009-07-14
戦国BASARAのスタイリッシュかつハチャメチャな雰囲気が良く出ている作品です。
破天荒な武将の描写が目に付きますが、各キャラクターの心理描写もしっかりしていて戦国時代物としてもなかなかのものだと思いました。
また、背景の書き込み具合、モブキャラの動きにも手を抜いていないなど、制作側のこだわりも随所に見られます。
2話ずつの収録なので少し物足りない感じはありますが
特典アニメ・声優陣のイベントなどファンには満足できる内容だと思います。
個人的には最終巻まで買い続けようと思っています。


足軽ダンサー…。 2009-07-10
足軽ダンサー、最高ッス!!(笑)
BASARAだからこそ許される映像!!!!!
是非ともフル映像で観たい☆

アニメ化と聞いた時、正直喜べ無かった。「 Devil 」の二の舞に為るのでは…? と。
やはりゲームのファンとしてはイメージを壊して欲しく無いですから。( ̄∀ ̄)

ですが、BASARA はアニメ化して良かった!!!(≧∇≦)
丁寧な作りとシナリオに大満足ですヨ!
声優さんもまんまで嬉しかった!!!!!



甲斐の国も”戦国basara"で熱くなって欲しい! 2009-07-01
とにかく「楽しいよね☆」がピッタリ。Let's party!ですから。
時代劇でも色は明るい青と赤で飛んだり跳ねたり、やたら動きがいっぱいです。
特典の「ミニ戦国BASARA長曾我部君と毛利君」は絵がかわいいミニキャラなのに
声(とキャラ設定)は本編と同じで、突っ込み所満載の面白いお話でした。
(第2話も期待しています。なるべく真っ暗という場面は短めでお願いします。)
「オーディオコメンタリー」では、このアニメがBASARA大好きな方達で大切に作られている
裏話(?)を聴かせてくれます。
新しいものを作るお仕事は苦労もいっぱいで大変だけれどステキだなぁと思わせてくれます。

2010年の「信玄公祭り」は玄田哲章さんに是非お館様になってもらい、甲斐の国を熱くしてほしいです。

食わず嫌いは良くなかった… 2009-06-30
この戦国BASARAという作品、何やらやたらと「女性向き」だとの評判を聞いていたので何となく敬遠していたのですが、まったくそんなことはありませんでした……。とにかく、キャラクターがいい意味で奇天烈です。ゲーム出身の作品ですし、キャラクターデザインは最初ちょっと奇抜に感じたのですが、まあこれは慣れでどうとでもなりました。男性キャラも女性キャラもまんべんなく魅力的です。個人的には特に片倉小十郎がカッコよかったかと!
アニメーションの方も、すでに皆様が言われている通りとてもいい。アニメらしく大胆にデフォルメされた動きは見ていて気持ちがいいし、疲れません。 ただ、ストーリーはキャラクターとアクションに頼っていてちょっと雑に感じたので、星は4つで。あと、やっぱり二話収録は少ないですねえ……。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
