甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ あるニセ占い師の告白 ~偉い奴ほど使っている!人を動かす究極の話術&心理術「ブラック・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK) |ジョン・W・カルヴァー /石井裕之

あるニセ占い師の告白 ~偉い奴ほど使っている!人を動かす究極の話術&心理術「ブラック・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK) |ジョン・W・カルヴァー /石井裕之

タグ:タグは付けられていません。
あるニセ占い師の告白 ~偉い奴ほど使っている!人を動かす究極の話術&心理術「ブラック・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)あるニセ占い師の告白 ~偉い奴ほど使っている!人を動かす究極の話術&心理術「ブラック・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)
ジョン・W・カルヴァー /石井裕之
フォレスト出版 刊
発売日 2009-05-20




人が騙される心理 2009-06-16
一見、会話術の本のようですが、どちらかというと
『何故人が騙されるのか』
が描かれています。

騙される方も悪い、という言葉はよく聞きはしますが、
どう悪いのかが良く分かります。

かくいう私も、この本を会話術の本だと思って買ったので
騙されちゃったわけですが、どうも騙されてやすいという人が
その原因を知るには最適です。

痛烈なメッセージ 2009-06-09
この本を手に取る人には、どんな動機があるのだろうか。。。
コールドリーディングがこれだけ有名になれば、それを騙しの手口、他人を利用するための手段として考えている人は、さすがに少なくなったのだろうけれど、ちょっとしたずるさがまさに自分の中にも内在していることを認めざるを得ない。
騙されることを防ぐための、方法論の手引書としても読めるし、「あなた、心の中でどんなこと考えていますか?」という痛烈なメッセージのようにも感じた。

「カモ」に、自分の姿を重ねてしまって、しかしそれを客観的に読んでいるという、不思議な読了感を得た。自分の心の中を見つめなおすいいきっかけになった。それがもし筆者の伝えたいことだとしたら・・・。
眉をしかめるような帯のインパクトに惑わされずにいたい。

なんだが表紙がエロスです 2009-06-05
冒頭で言っていますが、著者である石井裕之さん演じる占い師ジョン・W・カルヴァーが主人公の

フィクションのストーリーに、コールドリーディングのテクニックを織り交ぜて読みやすく仕上が

っており、著者はコールドリーディングをある程度知っている人向けと書いていますが、むしろ

入門書のような感じがしました。

また、ページ数もそんなに多くなく1時間もあればさっくりと読みあがり、読み終わった頃には、

女性の友達なんかと話す時に使えるネタになってるでしょう。

あまりに表紙がチカチカするので星3つかな。

余談ですが、これを手に取った私は、すでに彼のコールドリーディングにかかっている「カモ」に

なってる気がしたのは気のせいだと思いたい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
