甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ レッドクリフ Part?&? ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]

レッドクリフ Part?&? ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]

タグ:タグは付けられていません。
レッドクリフ Part?&? ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]レッドクリフ Part?&? ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]
出演:トニー・レオン /金城 武 /チャン・フォンイー /チャン・チェン /フー・ジュン
エイベックス・マーケティング
発売日 2009-08-05




これは絶対買いです! 2009-06-19
「レッドクリフ」は絶対にブルーレイで観たい!
映画館でももちろん観ましたが、
この映画はやっぱり大画面でこそ、
本当のおもしろさが味わえると思います。

あの圧倒的なスケール、迫力のアクションシーンは
DVDじゃ絶対もったいない!
それにトニー・レオンや金城武、リン・チーリンの
美貌にも酔いしれたいし(笑)。

「レッド・クリフ」はPart1とPart2合わせてひとつの作品。
続けてみると約5時間だけど、今から連続で観る気満々です(笑)!
早く手元に届かないかなー!今から楽しみです。

続けて観れば興奮度が倍! 2009-06-18
私は、パート2公開時にパート1・パート2を連続して観ました。
このツインパックで連続してみれば、興奮度が倍になります。

夏休み、この大作を見る時間は十分ありますね!


●パート1
ストーリーは、208年後漢の時代に傀儡政権をもつ曹操が南部で勢力を保つ劉備・孫権を叩くべく進軍するも、軍師の孔明・周瑜の進言により同盟を結んで赤壁に陣を構える、というもの。

冒頭から歩兵・騎馬相まみえた剣・槍・弓を駆使するアクションが始まり、一気に三国志の世界にのめり込めます。
劉備軍、特に孔明の策士ぶりを中心に据えているからか、アクションがますます引き立ちます。
逆に、陣形などを俯瞰するシーンはCGっぽさが残っていて残念でした。この印象、なくならないものでしょうか。

孔明・周瑜中心の映画で、孔明を金城武が好演しています。
直接アクションをしないものの良い存在感を出してますね。良い役をもらいました。


●パート2
ストーリーは、孔明・周瑜の進言により同盟を結んで赤壁に陣を構えた連合軍5万が、軍師の策略も交えて曹操軍80万に戦いを挑む、というもの。

序盤は戦力差を埋めるために軍師二人が策略を練ります。
軍法会議の進め方や尚香の行動に、パート1を観ていても唐突な感じを受けますが、きっちり効果を上げます。
尚香の行動を少なめにして、策略によりきちんと注目すると、その鮮やかさに惚れ惚れします。
さて尚香が任務を終えて戻った後、おもむろに服を脱ぎだすシーンがありましてね。
男どもがどぎまぎする演技が、戦いばかりの映画に笑いをもたらしました。脚本うまいなぁ。

そして、いざ赤壁の戦い。
曹操軍80万の兵の命があっという間になくなっていく様は少々気味悪く感じたものの、孔明の策と小喬の決意が実を結んだ結果として美しく描かれています。
孔明は軍師なので戦場に出ずに見せ場を作って終わり。うーん、確かにそうなんだけど、クライマックスで居ないと感情移入する先がなくて困りますね。


待ってて良かった 2009-06-10
Part1発売の時に喉から手が出るほど欲しくて堪らなかったのですが、二部作だからいずれ出るだろうと思い、グッとこらえてTSUTAYAでレンタルしたり、テレ朝の地上波を観ながら渇きを潤していました。

そして、ついに、やっぱり出ました1&2セット!値段が思ったよりリーズナブルなんでホッとしました。

昔は新作が出るとすぐ飛びついたものですが、お財布事情が厳しい昨今、
しばらくは孔明の如く相手(メーカー)の先を読みながらの買い物が続きそうです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
