甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- [Blu-ray]

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- [Blu-ray]

タグ:タグは付けられていません。
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- [Blu-ray]レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- [Blu-ray]
出演:トニー・レオン /金城 武 /チャン・フォンイー /チャン・チェン /フー・ジュン
エイベックス・マーケティング
発売日 2009-08-05




孔明の策と小喬の決意を見るべし 2009-06-18
ストーリーは、孔明・周瑜の進言により同盟を結んで赤壁に陣を構えた連合軍5万が、軍師の策略も交えて曹操軍80万に戦いを挑む、というもの。

序盤は戦力差を埋めるために軍師二人が策略を練ります。
軍法会議の進め方や尚香の行動に、パート1を観ていても唐突な感じを受けますが、きっちり効果を上げます。
尚香の行動を少なめにして、策略によりきちんと注目すると、その鮮やかさに惚れ惚れします。
さて尚香が任務を終えて戻った後、おもむろに服を脱ぎだすシーンがありましてね。
男どもがどぎまぎする演技が、戦いばかりの映画に笑いをもたらしました。脚本うまいなぁ。

そして、いざ赤壁の戦い。
曹操軍80万の兵の命があっという間になくなっていく様は少々気味悪く感じたものの、孔明の策と小喬の決意が実を結んだ結果として美しく描かれています。
孔明は軍師なので戦場に出ずに見せ場を作って終わり。うーん、確かにそうなんだけど、クライマックスで居ないと感情移入する先がなくて困りますね。

本作は、人物と場面が多いところで収まりきらず、どこで盛り上がってよいか分からなかったです。
この点でパート1のほうが良いですね。完結編としては観ておきたいかな?

段違いのおもしろさ! 2009-06-13
劇場で一足先に見ましたがpart1に比べスケールとアクションが圧倒的にスゴいです。part1を鑑賞した方は絶対にpart2に満足できるはずです。内容はネタバレしませんが完全に歴史は無視した戦闘です(笑)
ブルーレイとしての品質はpart1が画質と音質ともに良かったので期待してます。
しかし、part1のレビューにも書きましたが相変わらずDVDよりも格段に特典が少ないのが残念です。DVDのように少し高くてもいいからしっかり特典のついたコレクターズエディションのようなものをだして欲しがった……。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
