甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD]

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD]涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD]
出演:平野綾 /杉田智和 /後藤邑子 /小野大輔 /茅原実里
角川書店
発売日 2009-06-26




程よく楽しんで観れる作品です。 2009-06-29
本編も新作が放送され始めてきてかなり盛り上がってきていますが、こちらも息抜きや本編で盛り上がった気持ちで相乗的に観る分には結構おススメできます。

あくまでもギャグ要素を強くして作られているから、本編では決して見られないハルヒちゃんの作品世界だけの各キャラの個性や、やり取りが光っていて思わず吹いてしまう事が多々‥。
長門に至っては最もキャラが変わっていてファンにはたまらないハズです。

今巻では鶴屋さんも本格参戦してきて、サブキャラである古泉の組織の仲間の森さんや新川さんまでも登場し、一通りのキャラのやり取りが見られるようになっています。しかしながら、こういう作品に大塚明夫さんの声(新川さん役)はかなり異色で逆に面白いです。

ちゅるやさんの方はどうしてもハルヒちゃんに比べると単調な話になりがちですが(内容が内容だけにどうしても仕方ないですが)、キョンの「ダ~メ」は変な中毒性があって何だかんだで楽しめてしまいます。

しかし、やっぱり価格面がこの作品の最大のネックですね。前回よりも更に収録時間が短くなっているので(約40分)、ハルヒが余程好きな方以外は購入は慎重になった方が良いですよ。

本編も始まりましたし話題性十分 2009-06-03
ご存知涼宮ハルヒシリーズの公式パロディ、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のウェブアニメをDVDにまとめたもので、にょろ~ん☆ちゅるやさんも入っています。
本編も新アニメがスタートしネット上でも話題になっていますが、ハルヒちゃんは正直ネタのオンパレードでついてこれるか状態です。しかしそんなカオス具合が作品に合っていて面白いです。とりあえず杉田自重しろwって突っ込んだ人はたくさんいるかと…。
ちゅるやさんもほっとなごむ話が出たり、SOS団メンバーのやる気の無さが笑いを誘ったり、あしゃくらさんのどこか抜けた可愛らしさがあったりと、ほっこりしてきます。
ウェブアニメという特性上、DVDで見たいかどうかは意見が分かれるところだと思いますが、見逃した方、あるいは完全クオリティで保存しておきたい方は買って損ないでしょう。
定価がけっこう高いので星はひとつ引かせていただきましたが、内容は面白いですし是非とも見てください!

とりあえず、あちゃくらさんがかわええw


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
