甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
チェンジリング [DVD]チェンジリング [DVD]
出演:アンジェリーナ・ジョリー /ジョン・マルコヴィッチ /ジェフリー・ドノヴァン /コルム・フィオール /エイミー・ライアン
ジェネオン・ユニバーサル
発売日 2009-07-17




クリント・イースウッド監督の底知れぬ才能に感嘆する。 2009-07-02
クリント・イーストウッド監督の最近の作品は傑作ばかりだが、本作も期待を裏切らない。彼の監督としての底知れぬ才能、つきないアイデアには感嘆するほかない。大恐慌の時代の実話というのが信じられないストーリーだが、実話ゆえの重みにたじろぐ。息子に起こったことの真実を知りたくて、腐敗した権力と戦う勇気あるヒロイン役のアンジェリーナ・ジョリーの熱演が素晴しい。女性の権利がないがしろにされがちだった時代の壁に、全身でぶつかっていく様は圧巻。その演技を引き出し、映画全体のトーンを最初から最後まで見事にコントロールする監督の力量には惚れ惚れする。監督は作品によっては白黒で撮影する等、画面の色彩の選択に工夫をこらすが、本作も大恐慌時代のロサンゼルスという舞台の雰囲気を伝える絶妙な色彩感覚で画面が統一されている。これは是非各自観て下さいというしかない。

市電が走る戦前のロサンゼルスの街の再現も本作の魅力の一つ。警察のでたらめぶりとあわせて、なるほどハードボイルド小説の主人公フィリップ・マーロウが活躍し、映画「チャイナタウン」の舞台になるのはこの街しかないことに納得がいく。60年代の西海岸文化の中心地としての明るいカリフォルニアのイメージしかない人には、陽光に恵まれながらもダークな天使の街の裏面を知るよい機会になるだろう。そして人々がこの街で正義の実現を求めた姿、ヒロインが最後に希望をかいまみる場面には深い感動を禁じえない。

母親視点と子ども視点 2009-07-02

この作品は劇場で観たのですが、横にいた女性の方がハンカチを持ち、涙を拭いながら見ていたのを今でも思い出します。
後ろの席からもすすり泣く声があちこちから聞こえました。

恐らく女性ならば主人公に感情移入するものと思いますが、私はまだ子どもなので、さらわれた子どもの方に感情移入してしまいました。
もし自分がこんな状況にあったら…ただでさえ怖いのにカメラワークのせいで余計に冷や汗が;;

とにかく演出が素晴らしく、また女優・俳優の方々も一人一人が光っている作品だと思いました。
中盤からラストへ向けて思わず鳥肌が立ってしまいます。

ですが他の方のレビューにもある様に、不思議ともう一度見たいとは思いません。

確かに一見の価値ありな作品なのですが、一回目で得る物が大き過ぎたせいで、二回目を見る必要がないと私は思ってしまいました。

アンジェリーナの魅力 2009-06-27
アンジェリーナ・ジョリーといえばセクシーとかアクションといったイメージが非常に強い。
そんな中で公開前から一部漏れていたストーリー展開の辛さ、悲しさ、孤独といった表現を求められる主役にクリント・イーストウッドは何故彼女を選んだのだろうとずっと疑問だった。

映画館を出た瞬間にそんな疑問すっかり忘れていた。
この映画はアンジェリーナが居なければ成立しなかったと断言できるほどに彼女の子供を失った苦痛、世間に真実を語っている自分が嘘つきの精神障害者だと非難される孤独感、それでも子供を取り戻したいと願う母の強さ。その全てを完全に自分のものとして演じきっていました。
演じているんだということを感じさせないほどに。
全てが切なく哀しい。

ラストはハッピーエンドで救われるのだが、本当に実話なのかと疑いたくなるような話です。
男にはどうしても根源的に理解できない母性、それを老齢監督が見事に描ききっていました。
この二人に拍手喝采を贈りたい。

希望 2009-06-25
子どもを持つ親としては、前半はとても恐ろしくドキドキしながらみてました。警察の横暴さに苛立ちながら…。
中盤からは味方も増えて、胸をなで下ろしつつ「頑張って」と応援しながらみてました。裁判のシーンなどは日本と違うのでビックリ。あと犯人の最期のシーンも…。アメリカではああなのかしら。
ラストでは一筋の希望が見えた気がしました。
実話なんて…信じられない。映画のようなホントの話ですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
