甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD] |マイケル・ジャクソン

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD] |マイケル・ジャクソン

タグ:タグは付けられていません。
ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
マイケル・ジャクソン
Sony Music Direct
発売日 2005-12-07


???音楽シーンの内外で話題を提供し続けるマイケル・ジャクソン。彼の80~90年代のビデオクリップを集めたのが本作だが、どのビデオもさすが“キング・ オブ・ポップ”!と唸ってしまう完成度。中でも出色なのが「スリラー」。監督のジョン・ランディス、特殊メイクのリック・ベイカー、ナレーションのヴィ ンセント・プライスと、超一流スタッフがマイケルを全力バックアップ。ミュージック・ビデオ史上最高傑作とも言われる素晴らしいクリップに仕上げている。
???「今夜はビート・イット」「バッド」、エディ・マーフィーらと共演する「リメンバー・ザ・タイム」などなど、音楽もビデオも傑作ぞろいで、 全11曲、90分があっという間に過ぎ去っていく。クリップによってマイケルの顔がまったく異なるのはご愛敬だろうか?(山崎智之)

どれもこれも極上PV 2009-07-16

BADツアーのとき、私は母とともにマイケルに魅了されていた。

最近はいろいろなニュースが飛び交っていて、
マイケルの心境もマスコミから伝わりにくくなってきていた・・・その矢先のマイケルの死。

久々にPVを見ると今でも輝きを失わないマイケルがそこに。


このDVDは「THRILLER」や「BAD」ばかりじゃなくて、
「ROCK WITH YOU」や「DON'T STOP 'TIL YOU GET ENOUGH」にも注目してほしい。

PVの面白さは「BAD」などのほうがいいが、これらはR&B好きにもぜひオススメ。

だったらCDだけでもいいんじゃない?って声も聞こえそうだが、
クインシー・ジョーンズが初めてプロデュースしたアルバムからの曲だから。

「THRILLER」の印象とはだいぶかけ離れているが、
クインシー・ジョーンズらとともに歩んだ軌跡もぜひ堪能してほしい。


「マイケル」は、聖書に出てくる天使「ミカエル」に由来するって話を思い出した。
そう考えるとマイケルは神の使いなのかもしれない。

彼の足跡を辿るなら 2009-07-14
誰もが一度は見た事のあるTHRILLERのPV。しかし特に若い世代では全編を通して見た事のある人は少ないはず。私もゾンビと踊るシーンだけは何度も見ていました。それもマイケルのネガティブなニュースのバックでばかり…

DVDで映像を見、歌詞の訳を見てこれって女の子を口説いている曲だったのか!?と初めて知った真実に驚愕…断片だけなら20年近く見続けていたのに。PVの枠を超えたストーリーやダンスは今更言うまでも無く、それ以上にポップコーンをむさぼりガールフレンドといちゃいちゃするマイケルはとても魅力的。物心付いた頃にはすでにTHRILLERはあったのに何でもっと早く見なかったのかととても後悔しました。


個人的なお気に入りはTHE WAY YOU MAKE ME FEEL。美女をナンパし、振られてもめげずに付きまとうまだ少年っぽさが抜け切らないマイケルが非常に可愛いです。

そして彼の90年代最高傑作との呼び声も高いREMEMBER THE TIME。エディー・マーフィー、イマン、マジック・ジョンソンと言った豪華なキャストに加えてグッと大人になったマイケルはその指先一つの動きまでが非常に美しくダンスも更に洗練された印象を受けます。でもイマンとのキスシーンはどこかぎこちないのがマイケルらしい(笑)この作品の最後のいたずらっぽい笑顔は一見の価値ありですよ!!


マイケルのDVDとしてはメイキングや特典映像も入ったDENGEROUSの方が私は好きなのですが(BRACE YOURSELFの編集が違うバージョン、BLACK OR WHITE、REMEMBER THE TIME、HEAL THE WORLDはDENGEROUSにも入ってます)あちらは同アルバムの作品のみなのに比べこちらは実質的なマイケルのソロデビューアルバムと言ってもいい79年のOFF THE WALLから91年のDENGEROUSの作品までを収めた正にマイケルの歴史。彼の成長や遍歴を辿りたいのならこちらをお勧めします。

人類史上最高のエンターテイナー 2009-07-13
カリスマや神といった言葉は、現代日本では、もはやチープな意味となってしまい、
このマイケルジャクソンという人物を評価する端的な単語が思い当たりません。
このDVDを一通り見て、この人がいかに繊細で、また、才能に溢れていたのかを
再確認しました。特に素晴らしいのが、Black or Whiteの後半のソロダンス。
もう二度とここまで偉大なエンターテイナーは出てこないという気がします。
マイケルジャクソンと同時代に生きたというのは、例えば、
ダヴィンチと同時代に生きたとか、キリストと同時代に生きたと言うことと同じ
意味を持つと思います。マイケルジャクソンって実際どんな人だったのか、
何を表現し、何を伝えたかったのか、彼のメッセージがDVDから伝わります。

言うまでもなく… 2009-07-12
マイケルの「thriller」や「bad」はダンスが鳥肌もの。

ダンスが揃いすぎなんです!

価格も激安で買わないわけには行かないでしょ。

迷っているあなた!
家族で楽しめて買って損なしです!

幼い頃のマイケルも見れます。
それがまたあどけなく可愛いんです。
母が「魅力的な顔してる」と絶賛していました!

最高!! 2009-07-12
彼の訃報を聞くまでさほど興味もなっかたんですが、テレビで生前の彼の姿を見て興味が湧き購入してみましたが大正解! 毎日繰り返し見ています。
特にファンでもなかった人間を夢中にしてしまうマイケルは本当に素晴らしい人なんですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
