甘村商会南館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ Cagayake!GIRLS(初回限定盤) |桜高軽音部

Cagayake!GIRLS(初回限定盤) |桜高軽音部

タグ:タグは付けられていません。
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
桜高軽音部
ポニーキャニオン
発売日 2009-04-22




かわいい! 2009-07-05
正直最初聞いた時はハルヒの「ハレ晴れユカイ」よりはインパクトないと思っていましたが、
アニメで何回も聞いてみると
ボーカルの唯の声が可愛くて癒されるし、バックの演奏もかっこいいんです。
スルメ曲です!!



この曲だけでなくけいおん!の曲の良さは一度聞いただけではわからないです。

アニソンが売れるのが許せない心が狭い人のレビューなんかいりません



彼女ららしい一曲 2009-06-28
人気TVアニメ「けいおん!」のOP曲だ。
これはOPの映像を見ると、まるで4人組(後に5人)女子高校生ユニット(というか軽音楽部)「放課後ティータイム」が演奏しているかの様だ。
またEDはロック調であるのに対し、こちらは軽快なポップス調である。
どちらもおススメだ。


元気の出る曲 2009-06-25
じゃないかなー、と思います。
ここ最近、朝はだいたいこれかカップリング曲の『Happy!? Sorry!!』、アイマスの『GO MY WAY!!』を聞くとか、いいのかだめなのかよくわかんない生活。

音楽業界崩壊とか言ってる人 2009-06-23
確かにそう言いたい気持ちは分かりますが、アニソンがオリコン上位に入ったからって崩壊は無いでしょう(笑)

もしアニソンがミリオンとかを記録したらさすがに引きますが(笑)

アニソンが上位に入る原因も本当はJ-POPが弱いからなんですよ
アニソンが強いんじゃなくJ-POPが弱いですよ

ちなみに自分はEDよりOPが好きです

唯ちゃんのほんわかとした歌声に凄く癒やされます

唯ちゃんの声優を担当した豊崎さんに感謝

最後に
J-POPもっと頑張れ

ノンストップで駆け抜ける女子高生バンドアニメのOPテーマソングがこれ! 2009-06-22
大ヒットした「けいおん!」のOP主題歌がこれです。

とにかく曲調が早くて、いや早過ぎて
「何を言ってるのか聞きとれないくらい」(笑)。
主人公の「平沢唯」がボーカルを務めるという設定を反映した
明るく軽く早い曲調が作品の気質すらも表現しています。

逆にEDテーマ曲はクールかつハードで、このOP曲と
「上手く対比がされている」

女子高生の明るく華やかな日常を曲にしたという感じです。
しかしアニメ画像で新入生の梓が加わった画像が中途半端で
「そこだけ手抜き」な印象がするのは珠にキズ?


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会南館. All Rights Reserved.
